お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテる彼氏だとしんどい? モテる彼氏との付き合い方

白戸ミフル(恋愛コラムニスト)

彼氏がモテると不安や嫉妬でしんどいって本当? モテる彼氏のメリット・デメリットを紹介しながら、モテる彼氏との付き合い方を解説します。

モテる彼氏と付き合うと、まわりから羨ましがられてうれしい反面、やっぱり心配ごとも多いですよね。

モテる彼氏はイケメンだったり、おもしろかったり、やさしかったりと魅力的なので、彼女一筋だとしても、ほかの女性からのアプローチも多いはずです。

普段の生活でも、彼氏にかかわる女性たちのことを考えると、ついつい嫉妬しちゃう方も多いのではないでしょうか。

彼氏がモテるのは不安? うれしい?

Q.彼氏がモテる場合、どちらの気持ちが近いですか?

不安(79.2%)
うれしい(20.8%)
※有効回答数395件

アンケートによると、モテる彼氏と付き合っているときの気持ちは、「うれしい」が20.8%に対し、「不安」が79.2%と、約8割の女性が“モテる彼氏に不安”を感じていることがわかりました。

確かに女性とちがって、本能的にも浮気の可能性が高いといわれる男性ですから、モテる男性であれば当然その機会も多い(女性のほうから寄ってくる)ので、不安になるのも当然ですよね。

モテる彼氏と付き合うと楽しかったり、うれしかったりすることも多いと思われますが、世の女性たちは“うれしさ”よりも“不安さ”が勝ってしまうようです。

▶次のページでは、モテる彼氏と付き合うメリットを解説します。

次ページ:モテる彼氏の特徴と付き合うメリット

SHARE