お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

かわいい。「身長差カップル」におすすめのキス5選

おかざきなな

身長差カップルとは、彼氏が彼女よりも背が高いこともあれば、逆に彼氏は小柄で、彼女がモデル並みの身長という場合もあります。今回は、彼氏の身長が彼女よりも高い場合の身長差カップルに絞って、あるあるネタやおすすめのキスシチュエーションをご紹介します。

身長差カップルって?

まず、一般的に、バランスのとれた身長差は、10センチから20センチといわれています。それに対して、自分でも周囲から見ても身長差を感じるのは、21センチ以上ということになります。

身長差カップルのメリット・デメリットとは?

では、身長差カップルにはどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。

まず、身長差カップルの最大のメリットは、男性は自尊心が満たされ、女性は守られたい欲求が満たされるということです。

男性は元々征服欲求が強く、また自分より小さい物、弱い者に対しては保護本能が働きます。ですので自分よりもかなり小さい女性を「守る」ことで自尊心が満たされます。これが「男性に守られたい」という欲求のある女性にとってのメリットにもつながるのです。

デメリットとしては、男性の「守りたい」欲求がときに度を越しすぎて、つい女性を子ども扱いしてしまうことです。また、身長差イコール体格差でもあるので、一緒に歩くだけでも歩幅が合わないとか、常に彼を見上げているため首が疲れるなど女性の体力の消耗や、身長差によってハグやキスがしづらいなど弊害が起きやすいのがデメリットといえるでしょう。

「身長差カップル」あるある5つ

ここで、身長差カップルならではのあるあるネタを見ていきましょう。

(1)噂されやすい

身長差カップルは歩いているだけで注目され、2人の関係について「あの2人付き合っているのかな?」「え? 兄弟じゃない?」など、あれこれと詮索されやすいです。

(2)彼に子ども扱いされやすい

頭をぽんぽんされたり、「よしよし、いい子いい子」と言われたり“高い高い”をされたり、まるで子どもをあやすかのように彼に扱われてしまいがちです。

(3)速度が合いづらい

足の長さもちがうので彼の歩く速度についていけず、彼女はいつも小走りになって慌てて追いつこうとしてしまうなんてこともあります。

(4)彼のうしろから抱きつく癖がつく

彼の背中を見ていると、大きな木のように見えるせいか、うしろから抱きつく癖がついてしまう女性も多いようです。

(5)ハグやキスが長時間できない

手の位置が高く肘を曲げないと手がつなげなかったり、立ったままハグやキスをしたくても彼は猫背、彼女は背伸びをしなければならず長時間できなかったりすることもあります。

身長差カップルにおすすめのキス

身長差ゆえの苦労もある一方で、少女漫画でしか見ないような女性のあこがれの体験をすることもできます。

ここでは、身長差カップルだからこそできる、おすすめのロマンチックでセクシーなキスをご紹介します。彼とのキスがマンネリ化してきたら、ぜひ一度試してみてください。

階段キス

階段の段差はほぼ20センチなので、彼よりもひと足先に1段上の階段に上がり、くるりと
振り向きキスをおねだり。

お姫様抱っこキス

彼にお姫様抱っこをしてもらいながらのキス。両手を彼の首にまわせば、まるで映画のワ
ンシーンのようにロマンチックなキスができます。

おすわりキス

イスなどにすわって顔の高さが同じくらいの位置になった彼とのキス。お互いに楽な体勢なのでなが~くキスし続けられます。

クリムトキス


男性がめいっぱい背中をまるめて女性は無防備にのけぞり脱力して身を委ねる。まるで名
画“クリムトの抱擁”のようなあま~いキス。

バックキス


うしろからハグをしている彼のほうに振り向き、両手を大きく彼の首にまわし身体をねじ
りながらのセクシーなバックキス。

身長差カップルは恋愛の理想形

私が考える恋愛の理想形は、女性が男性の自尊心を満たし、男性が女性の守ってもらいたい欲求に答えることです。そういう点でいうと身長差カップルには、この原則が当てはまるので、カップルの理想形といっても過言ではないでしょう。身長差を大いに楽しんで、映画のワンシーンのようなロマンチックなシチュエーションを楽しんでください。

(おかざきなな)

※画像はイメージです。

お役立ち情報[PR]