お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏から連絡がこないのはなぜ? 本当の理由と不安な時の対処法

高田机上(男女差恋愛学)

彼から連絡がこない場合は別れるべき?

彼と連絡が取れない場合、もう別れた方がいいのでしょうか?

話し合わずに別れるのは時期尚早

彼女側が不安になるのは連絡がこない理由がわからないから、です。

彼氏は24時間忙しいわけではないのに。どこかで私に連絡できるはずなのに。それでも連絡してくれない。

こんな感情に悩まされるのは、コミュニケーションがうまくいってない証拠です。

話し合っていないから、彼氏は仕事中に送られるのは嫌とか、この内容だと返信をしなくていいと思うとか、連絡がこない本当の理由をわかっていないのです。

話合うことをせずに別れると考えるのは時期尚早でしょう。

参考記事はこちら▼

恋人と別れたくない時の対処法をリアライフカウンセラーの藤本シゲユキさんが解説します。

話し合えないなら「耐える」か「別れる」か

なんでも話し合える関係でなかったら、交際も結婚もうまくいきません。彼女側が不安を伝えないのは、その関係の構築を放棄していることと同義です。まずは彼と話し合いの場を持つようにするのがおすすめです。

そうはいっても不安を伝えることで「重いと思われたくない」「こちらのほうが好きというマウントを取られる」という女性は耐えるしかありません。

連絡が気になって仕方ないときは、今の自分の感情と向き合わず、意識をそらすのもいいでしょう。

趣味に没頭したり、友だちと喋りまくったり、大掃除したり、自分磨きをしたり、仕事に打ち込んだり、自分に合った対処法を探しましょう。角度を変えて、いっそ同棲したら解決するかもしれません。

彼氏に本音を伝えるもよし、耐えるもよし。耐えることを我慢できないようであれば別れることを視野に入れる。

恋愛における男女差を理解して、連絡を待つ苦しみからあなたが抜け出せることを願っています。

(高田机上)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月18日に公開されたものです

高田机上(男女差恋愛学)

既婚男性の兼業作家。

はてなブログ『男女差恋愛学』では「男女差がわかれば恋愛がうまくいく」という内容の恋愛指南を執筆。男女の本音や意識を言語化し、読者の恋愛成就を目指している。

著書に、プラス思考が合わない人向けの本『できない自分を認める力』。

男女差恋愛学
http://takatakijou.hatenablog.com/

Twitter
https://twitter.com/takatakijou

この著者の記事一覧 

SHARE