お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

わかりにくい男性心理を解説。彼氏が本当に自分を好きか確かめる方法

ナリくん(ナリ心理学)

彼氏が本当に自分のことを好きなのか確かめる方法

基本的に、「確かめる」行為そのものが、嫌がられます。

なぜなら、相手は「自分は信用されていない」と感じてしまうから。そして「自分のことを信用してくれない人をなぜ大切にしなければいけないのか」という疑問が心に生まれてしまいます。

そして、上記のような「趣味を優先する」や「ほかの女性の話をする」などに繋がります。

彼氏が本当に自分のことを好きなのか気になる気持ちはわかりますが、確かめてはダメです。ただその代わり、もっとわがままになりましょう。

わがままというのは、「私はステキな女性だから大切にしてね」という態度のことです。まず、自分が自分のことをステキな女性だと思うことが大事。すると、相手も自分のことをステキな女性扱いしてくれます。

僕は本当に多くの人のパートナーシップの相談を受けていますが、これが当てはまらなかったことはほぼないです。

だから、確かめない。自分を大切にして待つの。ですね。

(ナリ)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]