お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

子供っぽい女性の特徴。モテない理由と恋愛での注意点

藤本シゲユキ(リアライフカウンセラー)

子供っぽい女性の心理

「自分が一番でないと気が済まない」タイプの自己顕示欲と承認欲求が強い女性や、「困ったら誰かが自分のことを助けてくれるはず」と信じている他力本願で依存気質な女性、具体的な根拠が何もないのに、「そのうちなんとかなる」と都合の悪いことから現実逃避をする女性など、さまざまなタイプがいます。

どんなタイプであれ共通しているのは、年齢と身体が大人なだけで、精神的に未成熟だから子供っぽいと思われているということです。

子供っぽい女性は男性からモテるのか

前述した10項目に該当する女性ほどモテないです。

10項目すべてに該当するような女性なら、ただの地雷物件になり、男性だけではなくそのうち誰からも相手にされなくなっていきます。

もし、すべてに該当しているような女性なのにモテているのだとしたら、それは選んだ男性の見る目がなさすぎるか、女性に性的魅力がありすぎるかのどちらか。

成熟した大人の男性ほど、子供っぽい女性を選ぶことはありません。

特に、ある程度の年齢になっているのに真面目な話ができない、謝罪ができないなんて、同性相手でも無理ですね。

「子供っぽい女性」が恋愛で気をつけるべきこと

前述した10項目の中でも特に、3、4、8、9、10のどれかに当てはまっている女性は要注意。

該当する項目を改善に向けて取り組んだほうがいいでしょう。

8項目以上当てはまっている女性は、「恋愛どころじゃねえだろ」という話になってくるので、先に自分自身を徹底的に見つめ直して自己改革をするほうが大切です。

ちなみに僕は、よほど相手を傷つけたり苦しめたりするようなことでない限り、わがままであることは悪いことだとは思わないですし、言いたいことを言えない女性よりはいいと思っています。

特に、くだらないプライドではなく、信念や信条に基づいた「許せないこと」や「譲れないこと」を曲げる必要はありません。

それから、わがままな女性はモテると言われていますが、彼女たちは「素直さ・献身・貢献」というわがままの対比になることも行っているからモテるだけであり、ただのわがままな女性はモテません。

以上が、子供っぽい女性の特徴と恋愛傾向になります。

中には精神的に自立しているのに「子供っぽい」と言われる女性もいらっしゃるのではないでしょうか。

これは、成熟した大人の男性が「少年の心を忘れない」というものと同じなので、僕は気にする必要は特にないと思っています。

精神的に自立しているのに、子供っぽいところもあるというのは、対比でありギャップでもあるので、そんな自分に魅力を感じてくれる人を選びましょう。

(藤本シゲユキ)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]