お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 片思い

片思い中の男性が見せる「好きサイン」はこう見抜く

TETUYA

脈アリ? 片思い中の男性の本心を見抜くには?

片思い中の男性が好きなのは、自分? それともほかの誰かなのか? 静観していても時間がもったいないです。そういうときは、こちらからしかけてみるのが鉄則です。簡単に言うなら、あなたから餌を巻いておびき寄せるということです。ここには恋愛リスクヘッジの意味合いもあります。片思い中の男性が自分のことを好きだと思って、強気に出た結果、自分ではなかったときに恥ずかしい思いをすることだけは避けたいですからね。

具体的には、片思い中の男性との会話の中で、次のフレーズを自然と出してみましょう。たとえば、「最近、彼氏ほしいな」「○○くんみたいな彼氏がいたら、彼女はすごく幸せだと思うな」という内容です。これを聞いたら、普通男性は「イケる」と思います(笑)。

逆に言ってはいけないのは、「誰かいい男性がいたら紹介して」です。彼氏がほしいとアピールしているつもりだと思いますが、このフレーズを言われたら、男としては「俺に興味ないのか?」と思ってしまいますから、注意してください。

男性の「好きサイン」、しっかり見極めて!

片思い中の男性が、いわゆる“肉食系男子”なら、こんな悩みはないと思います。“草食系男子”に今回お伝えした態度やサインが見えれば、僕がレクチャーした罠をしかけてみるといいと思います。最後にひとつ重要なことを。告白は、絶対、相手の男性からさせるべきですからね。じゃないと、付き合ったあとのパワーバランスに影響が出て、あなたがかわいそうな立場になってしまいますから。

(TETUYA)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]