お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 カップル

男性の本能を刺激しまくる、女性の「見た目」の特徴6つ

ファナティック

初対面での異性からの印象は、ほぼ「見た目」で決まると言っても過言ではありません。かわいい人やキレイな人、そしてスタイル抜群の女性は、注目度も高いですよね。初対面でも思わずグッとくる! 男性の本能を刺激するような女性の「見た目の特徴」について、社会人男性のみなさんに聞いてみました。

■1.肉感的なボディ

・「全体的にやわらかくぷにぷにしている」(37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

・「洋服の上からでも胸の大きさがわかる女性。前かがみになったときに、谷間が見えるかもとドキドキしながら目を背けてしまう事も多々あります」(35歳/マスコミ・広告/営業職)

・「程よく肉付きがいい体。ガリガリよりぽっちゃり寄り」(34歳/不動産/営業職)

女性らしさを感じさせる見た目の特徴と言えば、やはり「やわらかそうな肉感的ボディ」でしょう。ほどよくぽっちゃりで、触ったときの質感までイメージさせるムチムチボディは、注目度も抜群! 思わず触れたくなるのでしょうね。

■2.印象的な瞳

・「目がでかくて涙袋がある。見つめられると甘えられてるような気がする!」(24歳/建設・土木/技術職)

・「目が鋭い。なんか刺激的」(31歳/医療・福祉/専門職)

じっと見つめられると、まるで吸い込まれてしまいそう……!? 会話中に目にする機会が多い「目」だからこそ、訴えかける力も強いのでしょう。アイメイクも重要ですが、やりすぎは禁物。自分らしい魅力を存分にアピールしてください。

■3.引き締まった下半身

・「引き締まったヒップライン、生活も自己管理できている印象」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「長くてキレイな生足を見せられたときは、ついついスタイルもいいのではないかと期待を寄せて見てしまう」(37歳/その他/技術職)

やわらかそうな上半身と比較して、きゅっと引き締まった下半身は、健康美の秘訣です。スラリと伸びた足は、それだけで強い武器となるはず! 隠すのはもったいないですよね。

■4.魅力的な笑顔

・「笑顔! 作り笑いでなく、素の笑いが愛らしいとキュンってなる」(35歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「笑顔が素敵。表情が豊かな女性は明るく、癒される」(33歳/食品・飲料/その他)

スタイルに自信がなくても大丈夫です。女性の魅力を存分に伝えてくれるのが、やさしく温かい笑顔なのでしょう。どう笑ったら美しく見えるのか、鏡の前で練習してみてもいいかもしれません。

■5.自分に似合うファッションをしている

・「やはり似合う髪型や服装をしていると、いいなって思う」(35歳/その他/その他)

大切なのは、流行よりも自分自身に似合うこと! 女性が思うよりもずっと、男性はシビアな目線でチェックしているようですよ。

■6.守ってあげたくなるような見た目

・「小柄な見た目。守ってあげたくなる」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「背が低かったり童顔だったりすると、何だか守ってあげたくなる」(37歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

男性の「守ってあげたい!」気持ちをアップさせるような雰囲気を持つ女性もある意味「本能を刺激」する女性の特徴なのかも。特に、小柄な女性がそういった雰囲気を演出してくれるようです。

■まとめ

オトコの本能を上手に刺激できる女性は、モテ度も高いと言えそうです。まずは自分自身の魅力を冷静に分析して、アピールできる「見た目」の特徴について考えてみて。上手な見せ方を意識するだけで、印象もガラリと変わるかもしれませんよ。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年9月2日〜9月6日
調査人数:394人(22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]