お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 結婚

彼氏に「結婚したい」と思わせる方法

澤口珠子(婚活・女子力アップコンサルタント)

彼氏が「結婚したい」と思っているときのサイン・瞬間とは

では、逆に彼があなたと結婚したいと思っているときのサインはどんなものがあるでしょう? 実は彼は具体的なサインをあなたに送っています。ここではそのサインをくわしく解説します。

2人でいる将来や未来の話をする

子どもは何人ほしいか? 仕事は続けたいか? どこに住みたいか? など、あなたの希望の将来設計を具体的に聞いてくるときは彼があなたと結婚したいサイン。彼はあなたが思い描く将来を一緒に実現できるかどうか、自分にその力があるのかどうか知りたがっています。

お互いの家族の話をよくする

結婚は家と家の契約ですから、お互いがどんなご両親のもと、どんな家庭環境で育ったのか、気になる男性は多いです。あなたの両親の職業や、兄弟はどうしているか、具体的な家族の話を聞いてきたら、あなたとの結婚を意識しているサイン。同様に自分の家族の話を具体的にしてきたときも、あなたと結婚したいサインの可能性が高いです。

友だちや会社の上司に紹介される

彼の親友や上司など、彼が信頼している人にあなたを紹介したときは、彼があなたとの結婚を意識しているサイン。彼はあなたに対する彼らの意見を求めています。ここで彼の背中を押してもらえれば、結婚までスムーズに進みやすくなります。彼らに好印象を残せるよう、最大限の努力をしましょう。

お金の話をする

結婚にお金は不可欠。結婚後、一緒にやっていくためにもお互いの金銭感覚の相性を重視する男性は多いもの。男性があなたの金銭感覚を確認するために、あなたの家賃や生活費など具体的なお金の話を聞いてきたときは彼があなたと結婚したいサイン。男性から自分の収入や貯金額をきちんと教えてくれると、こちらも安心できますよね。

次ページ:「結婚したい」のサイン、見逃さないで!

お役立ち情報[PR]