お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バリキャリの婚活がうまくいかない原因と相性のいい男性の特徴

ずんずん(著述家、キャリア&人間関係コーチ)

バリキャリと相性のいい男性

バリキャリ女性は自分ががんばってきた分、相手にもそれ以上のものを求めがちです。

自分より学歴が上、自分より稼ぎが上。

そんなふうに肩書で相手を判断してしまいます。

しかし、肩書で判断した相手が果たして本当に自分に合っている相手なのでしょうか? バリキャリと相性のいい男性は、どんな人なのでしょうか?

(1)自分とジャンルのちがう人

バリキャリはとっても競争的です。

同じ職種、業界の人とはつい競い合ってしまうので、自分より上か下かで考えてしまいます。

しかし、パートナーは対等な関係で、上も下もありません。

それでも、競争する癖が抜けないなら、思い切って自分と全然ちがう世界の人も対象にしてみましょう。

自分と異なるジャンルの人なら、競争する必要もありません。

デザイナーや映画監督、靴職人も素敵だよね……。

(2)仕事を応援してくれる人

仕事の優先順位が高いからこそ、自分の仕事を応援してくれる男性じゃなければ話になりません。

「なんでそんなにがんばるの?」

なんて言ってくる男性は、完璧にNGです!

いつもがんばっているあなたを応援してくれる人が一番ですよね。

(3)年下男性

バリキャリは日々年上の包容力を求めています。

しかし、その方向性で婚活が進まないのなら、目線を少し変えてみるときがきたのかもしれません。

思い切って、年下の男性に目を向けてみませんか?

私が通っている美容院の美容師さんは、奥さんが7歳上です。

彼は、「7歳も年下だとできなくて当然なので、妻は何も気にしませんわー!」

と豪語していました……。強い……。

完璧な相手なんて存在しない

完璧な相手なんて存在しない……。完璧な男が存在しないようにね……(村上春樹風)。

仕事をがんばりすぎていると出会えませんし、出会いだけを求めてると結局出会えません。

人と会う回数を重ねていけば、情が生まれていきますし、恋が生まれる可能性だってあります。

だからそういう意味で、すべての人は恋愛対象になりうるわけです。

自分ががんばっているからといって、誰かに「上」「下」のレッテルをつけて、恋愛対象外にするのはもったいないですよね。

自分の頑張りは自分だけのものです。

フラットな気持ちで恋を探してみましょう!

(ずんずん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月11日に公開されたものです

ずんずん(著述家、キャリア&人間関係コーチ)

大学卒業後、ブラック企業に就職。その後丸の内OLになるべく外資系金融に転職。
シンガポールに流れつき、帰国後は著述家、キャリア&人間関係コーチとして活躍中。
1000人以上のビジネスパーソンに恐怖を乗り越え行動する勇気を与えるコーチングを行っている。
『壮絶★メンタルトレーニング』(すばる舎)等著作多数。

Twitter zunzun428
ブログ ずんずんのずんずん行こう!改!
コーチングWeb http://zunzunweb.com/

この著者の記事一覧 

SHARE