お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

キスに相性ってある!? キスから読み解く男性心理

秋カヲリ

キスから読み解く男性の性格&心理

キスから遊びか本気かが見極められるように、キスの傾向から男性の性格や心理を読み解くことができます。気になる彼のキスから本心を見抜きましょう。

長いor短いキスをする男性

長いキスをする男性は女性への興味関心が強く、性欲も強い男性が多いです。それだけキスしている相手のことが好きな男性もいれば、単純に女性のことが好きで性欲が強い男性もいます。ただ、デートでは女性とゆっくり向き合って楽しむ姿勢があるので、いっしょにいて楽しい男性だといえるでしょう。

短いキスをする男性は、よくも悪くも淡白な男性です。あっさりしていて相手に依存しないタイプの男性が多く、女性からすると「つい追いかけたくなる男性」に感じられることも。ただ、キスが短くても愛情が薄いとは言い切れないので、キスだけで「愛されていない」と判断する必要はありません。

たくさんキスをしたがる男性

キスの回数が多く、何度もキスを求めてくる男性は感情表現が豊かで素直な性格の持ち主です。好きなものにとことん熱中しやすく、一点集中型の男性が多いでしょう。きちんと恋愛関係を構築できれば、サプライズなどで常に楽しませてくれるエンターテイナーのような恋人になってくれます。ただ、中には粘着質なストーカータイプの男性もいるので、あまりに一方的なコミュニケーションをしてこないかチェックしてくださいね。

目を開けてキスする男性

目を開けてキスする男性は、プライドは高いものの「自分がどう見られるか」を気にしている、自己承認欲求が強いタイプが多いです。キスする際は目を閉じるほうが自然なのに目を開けているのは、相手の反応が気になるからです。それだけ相手に好かれたいと思っている気持ちのあらわれでもあります。

口以外(鼻・おでこ)にキスする男性

鼻やおでこなど口以外へのキスは、親愛の気持ちがあらわれています。口以外にキスする男性は、あなたに対して恋愛感情だけでなく友愛感情も持っているといえるでしょう。最初のうちは不思議に思うかもしれませんが、こうした男性は長期的な関係を築くのに向いていて、将来的には家族になれるパートナーである確率が高いです。

ディープキスを好む男性

ディープキスをしたがる男性は行動的で性欲が強く、健康的なタイプが多いです。はっきりと気持ちと伝えるなどストレートな直球型のコミュニケーションを好み、自分にも自信がある人が多いでしょう。ぐいぐい引っ張ってくれるリーダーシップのある男性が好きな女性にはオススメですが、恋愛に奔放な人も多いのでご注意を!

人前でキスする男性

人前でキスする男性はおおらかでオープンなコミュニケーションを好むタイプと、独占欲が強いタイプの2パターンいます。前者であれば問題ありませんが、後者の場合は相手を支配しようとするなど不健全な関係にも陥りやすいので気を付けてください。

キスには男性の心理が隠されている

このように、気持ちがストレートにあらわれやすいキスには、男性の隠された本音が眠っているもの。もちろん、キスだけで男性の本心を見極めることはできませんが、ひとつの参考として、キスの傾向から性格や本音を探ってみるのもいいかもしれませんよ。

(萩原かおり)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月08日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 

SHARE