お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「奥手な彼氏」との関係を進展させるには?

ラブホの上野さん

パターン別の解決法

原因がちがう以上、それぞれで解決法が異なるのも当然のこと。

まずは彼氏様のタイプが先の3つのどれに該当するかを考えてみましょう。

もちろん個人差は御座いますので一概には言えませんが、簡単な判別方法をご用意させて頂きましたので参考にして頂ければ幸いです。

あなたの彼氏はどのタイプ?

Q1 付き合う前のデートは彼氏から誘ってくれましたか?
Yes→Q2
No→Q3

Q2 デート中にほかの女性をチラ見することが多いですか?
Yes→飽き性型
No→Q3

Q3 下ネタをあまり好まないタイプですか?
Yes→性欲低め型
No→ナイーブ型

3問しかない簡単な診断ですが、参考にして頂ければ幸いです。

さてそれでは彼氏様のタイプがわかったところでそれぞれの解決方法についてお話をさせて頂きましょう。

「ナイーブ型」の解決法

まず難しいようで1番対応が簡単なのが「ナイーブ型」で御座います。

このタイプの彼氏は性欲がきちんとあり、なおかつ彼女様への愛情も持っているのですが、愛情が強すぎるが故に失敗を恐れているだけなので、成功体験をさせることで解決が可能でしょう。

品のない表現になってしまい申し訳ありませんが成功体験は性交体験と言い換えることが可能です。

いい意味でも悪い意味でも男性は比較的素直なので、1度性交できれば「もう大丈夫」と安心する傾向が御座います。ですので、このタイプの男性に限り、女性のほうからセックスに誘うことで解決は可能でしょう。

とはいえ、解決が可能と言っても女性からセックスに誘うことが難しいのは間違いありません。ですので、セックスに誘うことが困難な方は、間接的にOKサインを出しまくることで対応して頂ければと思います。

「飽き性型」の解決法

次に「飽き性型」で御座いますが、こちらのタイプの場合、かなりの激戦となることを覚悟しなければなりません。

まず客観的事実として、彼氏様が彼女様にあまり性的魅力を感じていないということを理解する必要があるでしょう。このことを理解した時点で別れを選択するのも私はひとつの選択だと思います。

ある意味で彼氏様は精神的に浮気をしているようなものなのです。彼女様の片思いと言ってもいいでしょう。

もしも付き合ってから外見や仕草に気を使わなくなってしまっているのであれば、それを改善することがほぼ唯一の解決方法で御座います。しかし、そんな努力をしてまで彼氏様との関係にこだわる必要があるかといえば、私は必ずしもそうだとは思えません。

カップルという体裁こそあれ、状況は片思いなのです。相手に惚れ直させるくらいの努力が必要であり、それをするくらいなら新しい彼氏を探したほうがはるかに簡単でしょう。

「性欲低め型」の解決法

そして最後に「性欲低め型」

結論からいえば、彼氏がこのタイプの場合、解決はほぼ不可能です。

「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」というのはイギリスの諺ですが、残念ながらこれと同じ現象であると言わざるを得ません。

ナイーブ型の男性は水を飲みたいものの、水辺への道がわからないだけの男性です。水辺に連れて行けばなんとかなるでしょう。

飽き性型の男性は水を飲みたいけど、ほかの水場で飲みたいと言っている男性です。水を飲みたいという感情は持っているので、水辺を魅力的にすればなんとかなるでしょう。

しかし性欲低め型の男性は、そもそも水を飲む気がないのです。これでは水辺をどうしようがどうにもなりません。

次ページ:女性は口説かれる恋愛をしたほうがいい

SHARE