お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男目線で教える。男心を掴む「女性の可愛い仕草」10個

TETUYA

男心を掴む「女子の可愛い仕草」10個

では、男性が本当に可愛いと思う女性の仕草はどんなのものなのでしょうか。男目線で解説していきたいと思います。

(1)髪の毛をかきあげる(結んでいた髪の毛をほどく)

これはテッパンですね。テッパンだとわかっていても男性が好きな仕草です。女性の髪をかきあげる仕草には、普段の姿では見られない色気、そしてエロスを感じてしまいます(笑)。その垣間見えるギャップがたまらないんです。

(2)自然なボディタッチ

ボディタッチをされてうれしくない男性なんていません。でも、あまりベタベタ触られると、わざとらしいなと感じます。席を立つときに肩に触れたり、男性がおもしろいことを言ったときにタッチしたりなど、「何か理由がそこにあるから」の自然なボディタッチが男性の心を掴みます。「酔っちゃった」のボディタッチはあざといと思われることがあるので注意してくださいね。

(3)袖を引く

これもボディタッチまではいかないまでも、男性をキュンとさせる仕草。男性としては、自分が頼られている満足感に浸れるのです。男性があなたの前をスタスタ歩いているときや、何かお願いごとをするときなどのシチュエーションでやってみるといいかもしれませんよ。

(4)おいしそうにご飯を食べる

男性から食事をご馳走になるシチュエーションはよくあると思います。そんなときにおいしそうにご飯を食べてくれる女性の笑顔は最高です。なぜなら、あなたの知らないところで、お店探しに苦労したり、今まで自分の通いつめた自信のあるお店だったり、いろいろと裏事情があるわけですから。

(5)耳元で話しかける

これもベタな仕草ですが、耳元で話しかける仕草は、男性は絶対好きです。距離が近いことでのドキドキ感は何とも言えません。

(6)待ち合わせで手を振る

男性との待ち合わせで、目が合った瞬間に手を振る女性の仕草はとても可愛いもの。自分とのデートを楽しみにしてくれていたんだ! と勝手に思い込んでうれしくなるのです(笑)。振り方も、「遭難者発見!」のように大きく手を振るのではなくて、小さく顔の横くらいで振っているのがいいですね(笑)。

(7)別れ際に彼が見えなくなるまで立っている

男性とデートをした別れ際に、「バイバイ」と彼が見えなくなるまでその場に立っている姿は、男性からするとすごく好感度が高いですね。もし、つき合ったり、結婚したとしても、ちゃんと男を立ててくれるんだろうなと、勝手に妄想を掻き立てられます。男性は別れたあと、振り返らないかもしれませんが、もし振り返ったときに、あなたが笑顔で立っていたら彼をハートは間違いなく打ち抜かれるでしょう。

(8)暑くて着ている服をパタパタさせる

夏の暑いときに、汗をかいたのか、女性が着ている服をパタパタさせている仕草は可愛いさもあり色っぽさも感じます。さらに汗とシンクロして女性らしい素敵な香りがしてくれば、なおいい感じです。

(9)前かがみになる

やっぱり男性は好きなんですよね(笑)。落ちているモノをとるときや、深々とあいさつするときなど、前かがみになる仕草。胸の谷間が見えそうで見えない。どうしても見てしまいますね。正直、胸サイズが大きい小さいは関係ありませんから(苦笑)。

(10)テイッシュを出す

くしゃみをしたときに、「風邪ひいたの?」と言うのは普通。そこで、使うかどうわからないのに、ティッシュをさりげなく出して来る女性や、「飴どうぞ!」と渡してくる女性の仕草に、男はプチ感動をおぼえます。やっぱりさりげない気遣いができる女性はポイント高いです。

可愛い仕草は自然でなければ意味がない

「可愛い仕草」は、あくまで自然であることがポイント。恋愛経験値の高い男性ほど、わざとらしさやあざとさを見抜く力は長けています。今回紹介した仕草を自然にできるような女性が男性にモテる女性です。日ごろから、男性に見られていることを意識しておくだけでも、自然と自分なりの魅力的な仕草が身についていくと思いますよ。

(TETUYA)

※画像はイメージです

※この記事は2019年03月01日に公開されたものです

TETUYA (恋愛コラムニスト)

小栗旬似の色気のある声で、恋愛に必要な「人たらし」の極意を、音声プラットフォームアプリ「stand.fm」、そして、恋愛ポエムをSNSアプリ「TikTok」で配信中。

TikTok:https://www.tiktok.com/@tetuyarenai
twitter:https://twitter.com/tetuyarenai

この著者の記事一覧 

SHARE