お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性が好きな女性の仕草ランキング! ~知っておきたいモテる仕草~

ファナティック

01

ふとした異性の仕草にドキッとする瞬間ってありますよね。中でも男性は、女性のどんな仕草に対して好きだと感じるのでしょうか。男性が好きな女性の仕草をランキング形式で紹介します。また、仕草は恋愛に関係しているのかも調査しました。

(1)男性は女性の仕草を気にしている?

02

普段、男性は女性の仕草を意識しているのでしょうか。女性の仕草がきっかけで恋に発展することがあるのか、男性のみなさんに聞いてみました。

Q.女性の仕草をチェックしていますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9501

Yes…56.12%
No…43.88%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数399件(22~39歳男性)

女性の仕草をチェックするという男性は約6割。意外と多くの男性が、ふとした瞬間の女子の仕草を見ているようです。男性の考えを聞いてみましょう。

<女性の仕草をチェックしている>

・「かわいいとか、ここはちょっと、とかその人の性格などを踏まえて見る」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)
・「職場に女性が多いので機嫌の参考にしている」(男性/32歳/医療・福祉/その他)

・「食事やお茶を飲んで話しているときに、スマホをいじる仕草が気になり、ついチェックしてしまう」(男性/32歳/機械・精密機器/技術職)

女性の仕草から、性格や機嫌などを推測する男性が多いようです。食事中にスマホを見るなど、マナーがよくない女性の仕草もチェックしているようですね。

<女性の仕草をチェックしていない>

・「日常生活で女性と接することは多いが細かく見ていない」(男性/39歳/医療・福祉/販売職・サービス系)
・「あまり気にならないし、意識的に気にしようとも思わない」(男性/30歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「不意に髪をかき上げたりとか、上目遣いとか目の前でされるとドキッとするが、普段からチェックはしない」(男性/22歳/自動車関連をアヘン/販売職・サービス系)

普段はあまり女性の仕草を気にしていない男性もいました。しかし、上目遣いなどの目立つ女性の仕草は目に入ってしまうことがあるようです。

Q.仕草がきっかけで、女性を好きになることはありますか?

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%9502

No…56.12%
Yes…43.88%

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数399件(22~39歳男性)

先ほどの統計とは逆の結果になりました。女性の仕草を気にしてしまう男性は多いですが、女性の仕草がきっかけで好意を持つ男性は少ないようです。

<女性を好きにならない>

・「最初はドキッとするが、すぐ冷静になる」(男性/22歳/運輸・倉庫/営業職)
・「仕事は仕事として割り切っているので、職場内で異性に好意を持つことはない」(男性/24歳/その他/その他)
・「仕草に出る性格や癖よりも、フィーリングが合うか合わないかが問題」(男性/32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性のかわいい仕草にときめくことがあっても、すぐ冷静になることができるようです。職場内の女性の場合は、仕事だと割り切って好意を寄せることはないという人もいました。

<女性を好きになる>

・「箸の持ち方やペンの持ち方など手の仕草がキレイだといいなと思う」(男性/21歳/金融・証券/営業職)
・「容姿だけでなくちょっとした仕草も外見を判断するうえで重要だと思う」(男性/32歳/学校・教育関連/専門職)
・「かわいい女性に男らしいところがあるとドキッとする」(男性/26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

女性の仕草も含めて外見を判断するという男性。容姿だけでなく仕草も含めて女性を判断したり、女性のギャップにときめくこともあるようです。

(2)男性が好きな女性の仕草ランキング

お役立ち情報[PR]