お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性の仕草ランキング! ~知っておきたいモテる仕草~

ファナティック

(4)女性が男性の前でわざとやる仕草

05

さて、男性が見ている女性の仕草や好きな仕草がわかりましたね。それでは、女性のみなさんは、男性の前でわざとやってしまう仕草はあるのでしょうか。女性にアンケートを採ってみました。

Q.男性の前でわざとやってしまう仕草はありますか?

<やってしまう仕草はない>

・「気になる相手だからこそ何もできなくなるので」(女性/26歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「30歳を超えてから、わざと仕草をするのは、痛々しそうなのでやめた」(女性/33歳/食品・飲料/事務系専門職)
・「頭のいい男性は、わざとやっているなと分かってそうだから」(女性/29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「あざとく見えると同性からのあたりが強くなりそう」(女性/30歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

好きな男性の前だからこそ、どう思われるかが気になって、変わった仕草を控える女性もいました。男性にバレることを気にする女性が多いようです。

<やってしまう仕草がある>

・「女性らしい仕草を意識してやってしまう」(女性/30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「座っているときに足を斜めにしてちょっとでも長く見えるようにしている」(女性/32歳/建設・土木/事務系専門職)
・「しゃべりながら少し上目遣いで髪の毛を耳にかけることです。ちょっと色っぽく見えるとテレビ番組でやっていたので真似したら男性がドキッとしていました」(女性/24歳/金融・証券/営業職)
・「目を見て微笑む。異性としてかどうかは別として、好感は持ってもらえるから」(女性/33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

上目遣い+髪の毛を耳にかけるという、モテ仕草をダブルで仕掛ける女性がいました。気になる男性がいるときに、意識してやってしまう人が多いようですね。

※『マイナビウーマン』にて2016年2月にWebアンケート。有効回答件数83件(22~39歳女性)

次ページ:(5)まとめ

SHARE