お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が好きな女性の仕草ランキング! ~知っておきたいモテる仕草~

ファナティック

(2)男性が好きな女性の仕草ランキング

03

それでは、具体的に男性はどのような女性の仕草が好きなのでしょうか。男性が好きな女性の仕草をランキング化しました。

第1位 髪をかきあげる

・「髪をかきあげる仕草。肩にかかった髪を後ろに流す仕草。熱中してるときの横顔」(男性/24歳/自動車関連/営業職)

大人気だったのは、女性が自分の髪をかきあげる仕草でした。長い髪は女性ならではの特徴ですよね。

第2位 髪を耳にかける

・「髪を耳にかけるときの仕草。なんか、ドキッとする」(男性/31歳/医療・福祉/専門職)

続いて人気があったのは、髪を耳にかける仕草。女性の手の動きを目で追ってしまうのでしょうか。

第3位 髪を結ぶ

・「髪を結ぶ姿や、髪を乾かす姿。女性にしかできない仕草だから」(男性/37歳/建設・土木/営業職)

髪の長い女性が髪を結ぶ行為には、色気を感じる男性が多いようです。髪に関する仕草が上位3つを占めましたね。

第4位 上目遣い

・「上目遣い、頼りにされている感じがする」(男性/22歳/運輸・倉庫/営業職)

女性が男性の顔を見上げるときになる上目遣い。男性がドキッとする仕草の定番ですよね。

第5位 足を組み替える

・「足を組み替える仕草にドキッとしてしまいます」(男性/30歳/建設・土木/技術職)

足を組み替える仕草は色っぽいですね。なかなか見ることができないので、余計にドキッとしてしまうのではないでしょうか。

第6位 前かがみになる

・「前かがみになったときの胸と服の隙間を隠さないところ」(男性/36歳/学校・教育関連/その他)

女性が前かがみになると、胸の谷間が見えて色気があります。意識して男性の前でかがむ女性もいるかもしれません。

※7位以下省略

男性が思わず見てしまう女性の仕草があるとすれば、ここでランキング入りした仕草だと考えてみてもよいでしょう。中でも、髪に関する仕草は人気があるようです。好きな男性ができたら、その人の前で髪をかきあげる仕草をしてみるのもいいかもしれませんね。

次ページ:(3)男性が嫌いな女性の仕草

SHARE