お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に「重い」と言われる #日本一タメにならないお悩み相談

マイナビウーマン編集部

恋愛・仕事の悩みは人それぞれ。マイナビウーマン編集部4人が、女性が持つリアルなお悩みを解決・助言、ときには共感をして、あらゆる角度から答えます。日本一タメにならないけど、ちょっとは前向きになれるかも(?)。

さて、本日のお悩みを聞いてみましょう。

File.54 彼氏に「重い」と言われる

いつも付き合った相手から「重い」と言われてしまいます。自分では原因がわからないので教えてください。

マイナビウーマン編集部4人が考えてみた

真面目&やさしさであふれる、たかはし

あなたの「連絡頻度」が原因

付き合っているときって、一緒に暮らしていない限りは「会わない時間」のほうが多いじゃないですか。だから、会わない間のコミュニケーション、つまり「連絡頻度」で重さを判断されている気がします。

だから簡単な話、LINEの頻度を減らせば重いとは思われないはず! 1日1通でよくない?

アメとムチを使いこなす3児のママ、のりぴ

結婚願望を匂わせすぎかも

男性が「重い」って言うときって、たいてい女性が結婚を匂わせているとき。

女性は恋愛=結婚になりがちだけど、男性はそうとは限らない。彼は結婚したいと思っていないのに、あなたが結婚したがっているのが見え隠れするのが嫌なんじゃないかな。

まずはあなた自身が彼と恋愛したいのか、結婚したいのかを見極めてみては?

小手先テクが得意技、あーりん

相性の問題じゃん?

誰だって「重くなる要素」は隠し持ってるでしょ。それが発動されるタイミングは、相手との気持ちにギャップが生まれたとき。彼氏よりも自分の「好き」が大きかったら、それって相手にとってはむっちゃ重いからね。

ってことで、自分と同じくらいの「好き」を抱いてくれる人を選べば、悩みは解消されるんじゃないかな。

腹黒&アッパーな、さちこ

そんな男はいらない

好きな人から連絡がきたり、結婚したいと思われたりするのって、普通に考えたらうれしいことじゃないですか。それを重いと感じるのは、あなたのことなんて全然好きじゃないってことですよ。そんな男性はこちらからポイしましょう。

(文・編集:マイナビウーマン編集部、イラスト:ヘロシナキャメラ)

「日本一タメにならないお悩み相談」バックナンバー

彼氏と長続きしない
仲よしカップルが毎日していること
結婚するなら刺激的な人? 誠実な人?

もっと読みたい人はこちら

※この記事は2019年02月26日に公開されたものです

SHARE