お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

合コンの服装ガイド。女性におすすめのモテる服とは【20代30代別】

神崎メリ

やよい(イラストレーター)

ドン引きされる!? 合コンNGファッション

以下のようなことに気をつけましょう。

1. 柄物は男性ウケゼロ!

ドットやレオパード柄などは言わずもがなとして、意外と落とし穴なのが、花柄です。

小花柄は、目がチカチカする印象を受けるそう。

モテ系コーデとして着てしまいがちな、ツヤ素材の花柄のスカートやワンピースは、

「ばぁちゃんの家のカーテンみたい……」

と、おばさんくさく感じられてしまいます。

2. 色気ゼロなスニーカー×キャップの組み合わせ

あまりにも女らしさのないファッションで、“わざわざ合コンにくる女性”のことを男性は

(どんだけ手抜きしてくるのよ? 俺らバカにされてない?)

とガッカリしてしまいます。

あと、基本かぶりものは男性ウケしません。

3. 露出度の高いファッション

ひと目見て

(うわっ! すげぇ。お持ち帰り希望とかそういう系!?)

と、男性はびっくりしてしまい、貴女のことを本命候補からは外すでしょう(それ目的の男性はわんさか寄ってくるでしょうが、それはモテとは話が別ですね)。

4.原色を着る女は裏でアダ名をつけられる!?

原色の黄色や、赤、グリーンなどが女性誌では取り上げられていますが、男性は基本的に「黒・ネイビー・白・ベージュ・淡い寒色」が好きです。

色の印象が強すぎると、男性には色の情報しか頭に入ってきません(笑)。

フューシャピンクの服なんて着ていった日には、男性陣のグループLINEで「あのピンクちゃん」呼ばわりされることまちがいなしでしょう。

色の印象はなるべく抑えることが、貴女のよさを引き立たせるコツと知っておいてください。

合コンは男性ウケファッションを割り切ってする!

合コンでの服装選びは、「女らしさを引き立たせることで、貴女という女性に興味を持ってもらうための戦略」だと、割り切ってください。

男性は見た目にキュンとしないと、相手のことを知りたいとはなかなか思わないものなのです。

貴女の好みは、個人的にデートに誘われて会っていくうちに出していけばいいもの。

「男性ウケなんて」と構えてしまうとチャンスを逃してもったいないですよ♡

女性はときにしたたかに、戦略を立てて幸せをつかみにいきましょう!

(文:神崎メリ、イラスト:やよい)

Read more

合コンでサラダを取り分けるのは正解? #恋の答案用紙

合コンで喋らない女子はモテるのか? #恋の答案用紙

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※この記事は2019年02月15日に公開されたものです

神崎メリ (恋愛コラムニスト)

メス力(めすりょく)の人です。恋愛戦闘力アップに役立つ、男心と恋のハナシをInstagramとLINE公式ブログにて発信中。Instagram開設半年で、フォロワー7万人超えし、コメント欄には女性たちからの共感の声が殺到。恋愛や結婚に悩める、10代〜50代の幅広い年齢層の女性たちから、熱い信頼と支持を集めています。

【Instagram】https://www.instagram.com/meri_tn/
【LINE公式ブログ】 https://lineblog.me/tokyo_nadeshiko/

この著者の記事一覧 
やよい(イラストレーター)

ガールズイラストレーター。webや女性誌を中心にイラストを描いています。
現在はアパレルブランドのイラストも。

Twitter:https://twitter.com/frp_y
Instagram:https://www.instagram.com/frp_y/

この著者の記事一覧 

SHARE