お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 出会い

イラストで解説! 合コンでモテる女性の服装ガイド【20代30代別】

神崎メリ

こんな場合はどうしたら? 合コンの服装お悩みQ&A

「スカートは苦手」
「気合い入ってるって思われたくない」
「公務員との合コン、なにか注意点ありますか?」
「私が持ってるこの服、合コンに着ていっても平気?」
「夏の野外合コン? 絶対夏柄のマキシワンピでしょ〜! え、ちがうの!?」

こんな疑問にお答えすべく、質問コーナーを設けました♡

貴女が今までモテコーデと信じていたものに意外な落とし穴があるかもしれませんよ!

合コンへ行く前にワードローブとにらめっこしながら、このコーナーを読んでみるのもいいかもしれません。

Q.スカートが苦手なのでパンツスタイルでもOK?

パンツスタイルでもOKですが、いくつか注意するべき点があります。

オフィスっぽいキレイめなファッションをしたいのであれば、細身のテーパードパンツを選びましょう。

色はアイボリーやホワイトの柔らかい色が男性ウケします。

ワイドパンツは1ミリも男性ウケしませんので要注意!

もしカジュアルなファッションがしたいのであれば、ぴたっとしたスキニーデニム一択と覚えておいてください。

またどちらの場合も上半身にVネックのトップスや、フィット感のあるリブ素材など、女らしいディテールのあるアイテムを持ってくることが鉄則となります。

Q.気合いが入って見えないようカジュアルで行ってもいいの?

気合いが入って見えないようにみせたい気持ちは充分にわかりますが、

(素敵な出会いがあるかもしれない!)

とワクワクしている男性を、

(え……今日の合コンこの子あんまり楽しみで来てないのかな……?)

とガッカリさせてしまうと、結果、貴女が損をすることになってしまいます。

スカートにパンプスの女らしさ高めなファッションが気恥ずかしい方は、フラットタイプのパンプスにするだけでも、肩の力が抜けて楽になりますよ。

Q.警察官や公務員など堅い職業の男性との合コンのとき服装はどうしたらいい?

保守的なお仕事をされている男性の場合、職場に華やかなファッションの女性が少ないと思われます(派手めなファッションNGな職場も多いですよね)。

そんな男性陣との合コンでは、白・ベージュ・黒を基調とした、なんでもないジャストサイズのニットに膝丈のスカートなどの、シンプルだけど確実に女性らしいファッションを心がけましょう!

また、堅実な方も多く、

「結婚したらお金がかかりそう……」

と思われると引かれてしまうので、ネイルやまつ毛エクステに気合いを入れるなど、華やかすぎる装いには気をつけましょう。

仕事柄、髪をまとめている女性がまわりに多そうな場合、ツヤ感を出したダウンヘアにするだけで、ドキッとされたりするものです♡

Q.BBQやビアガーデン、屋外の合コンのときの服装はいつもと一緒でいいの?

BBQにヒールが高いサンダルで来る女性は、TPOが読めない女として引かれてしまいます。

またデニムにスニーカー、キャップにチェックシャツなどの全身カジュアルも、男性はガッカリしてしまうそう(ワガママですね〜)。

スニーカーにデニムなど、下半身は動きやすいカジュアルにまとめて、上半身はレーストップスや、シンプルなジャストサイズで体のラインを拾うTシャツなどを選び、女らしい要素を入れ込むといいでしょう。

ビアガーデンではファッションはいつもと同様に冒険はせず、アクセサリーで季節感を出すなどして、イベントっぽさを演出してください。

またどちらの場合でも、柄物のマキシワンピは男性ウケしないと肝に命じてくださいね!

次ページ:ドン引きされる!? 合コンNGファッション

お役立ち情報[PR]