お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「純粋な女性」と恋愛や結婚をしたがる理由

ぱぷりこ(恋愛コラムニスト)

男性に「純粋な女性が好き」と言われたら

男性に「純粋な女性が好き」と言われたら、「純粋な女性って、たとえばどういう人?」と、具体的な内容を聞き出しましょう。これまで見てきたとおり、「純粋な女性」という単語からイメージする女性像は人によって違うからです。

「ポジティブな感情を素直に出せる人」という意味なら特に問題ないですが、「交際経験が少ない」「自分の言うことを信じやすい」という意味で使っている場合はリスクがあります。交際経験が少ない女性を求める男性は、だいたい女性に夢を見がちですし、自分のファンタジーと現実がずれたときにすぐ別れようとするか、モラハラ化する可能性があります。現実を知ってもちゃんと受け入れられる度量があるか、きちんと見極める必要があるでしょう。「自分の言うことを信じやすい」も同様で、女性を対等な存在と見なしていない可能性があります。支配的なタイプが好きなら問題ないですが、きちんと対等な関係を望む場合は、別の人を探したほうが無難です。

次ページ:「純粋な女性」を求める男性はファンタジー脳の可能性大

SHARE