お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「気が多い」の意味とは? 気が多い男性の心理と特徴も解説

織田隼人(心理コーディネーター)

はらきよか

気が多い男性がモテる理由

気が多い男性に限って、なぜかモテているような印象を受けるかもしれません。それはなぜなのでしょうか。

(1)女性全般を大事にするから

気が多い男性は、女性という存在そのものを好んでいる、ということがモテる理由です。

女性と男性は違う生き物。ときにいがみ合うこともあります。しかし、気が多い男性は、女性の存在それ自体が好きなので、いがみ合いも起きづらいのです。好きゆえに女性のことを大事にしますし、好きだからいがみ合うことなく一緒にいたい、と思っています。

(2)マメなことが多いから

特定のひとりだけでなく、「女性全般」が好きなので、特定の女性以外にも好意をもち、さみしがり屋なためにマメに連絡をします。

マメな男性はモテますよね。このさみしがり屋な部分も、モテに繋がっているのです。

(3)人の長所を見つけるのがうまいから

さらに、惚れやすいというのは前にも述べたように「人のいいところを探す才能がある」ということでもあります。人の長所を見つけて、なおかつほめるのが上手な男性、これがやはりモテに繋がります。

▶次のページでは、気が多い男性や彼氏への対処法を解説します。

次のページを読む

SHARE