お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

低収入、ひとり暮らし。専門家が教える「女性の貯金術」

川部紀子(ファイナンシャルプランナー/社会保険労務士)

おぜきめぐみ

貯金術は小さな一歩からはじめてみよう

今の生活に困っていないから、貯金の仕方が分からないから、とつい後回しにしがちな貯金ですが、これを機に小さな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。のちのち、「あの時スタートしてよかった!」と思えるはず。まずは上記を参考に、できそうなところからはじめてみましょう。

(文:川部紀子、構成:おぜきめぐみ)

※画像はイメージです

※この記事は2018年10月04日に公開されたものです

川部紀子(ファイナンシャルプランナー/社会保険労務士)

ファイナンシャルプランナー(CFP® 1級FP技能士)、社会保険労務士
「FP・社労士事務所 川部商店」代表

1973年生まれ。生命保険会社に8年間勤務し約1000人の相談・ライフプランニングに携わる。後に起業し「お金」に関するキャリアは20年を超えた。現在、講演・セミナーの依頼は年間200回ほどあり、その他、執筆、コンサルティング、テレビ、ラジオ等のメディア出演も多数。新刊は『まだ間に合う 老後資金4000万円をつくる! お金の貯め方・増やし方』(明日香出版社)

川部商店 川部紀子 オフィシャルサイト
http://www.kawabe.jimusho.jp

この著者の記事一覧 
おぜきめぐみ

本づくりの講座に通ったことがきっかけで、ライター活動を始める。イベントやお店記事を中心に執筆。現在は、書くことだけでなく、人の話を聞く”取材”にも力を入れている。趣味は旅行とのんびりすること。カフェでゆっくりとした時間を過ごすのも大好き。ON・OFFが激しい、そんな東京在中のライター。

この著者の記事一覧 

SHARE