お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男女でちがう!? 「結婚したい人」の特徴&「付き合いたい人」との差

やっち

相手と向き合う姿勢が、「結婚」を意識させる

結婚したいと思われる男性と女性の特徴についてご紹介しました。婚活中の女性のお悩み相談を聞いていると、たくさんの男性と出会う中で、自分が結婚したい人がどういう人なのか悩んでしまう人が多いです。

しかし、条件に当てはまりそうな人を探すことも必要ですが、相手としっかり向き合い見えてきたもの、つまりまわりにはわからなくても、あなたにしかわからない相手の魅力を発見していくことが大切なのではないでしょうか。相手が大切にしているものをお互いに理解し、高め合える存在になれるよう、話し合っていけるといいですね。

(やっち)

※画像はイメージです

※この記事は2018年09月12日に公開されたものです

やっち

愛妻家。ライバルは娘。
家族とずっと楽しく暮らしていくために何をすべきか日々考える。

恋バナが好きすぎてアドバイザーとして独立、その後は夫婦やカップルの課題解決を導くファシリテーターとして活動。趣味は頭、心、部屋の整理。

やっちのブログ:https://www.yusuke871.com/

TAカウンセラー。夫婦・カップルカウンセリング「PREPARE ENRICH」公認ファシリテーター。 TimeTicketアワード2017・2018恋愛・婚活部門、2019家族関係•夫婦生活部門受賞。

この著者の記事一覧 

SHARE