お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダブルバングとは? スタイリング方法を解説【美容師監修】

近藤拓人<MINX原宿店>

中田ボンベ@dcp

今っぽいおしゃれな雰囲気を簡単にかなえられる、ダブルバング。芸能界でも人気の髪型です。この記事では「ダブルバング」の例を写真付きでご紹介。人気ヘアサロン『MINX』の美容師・近藤拓人さんが、スタイリング方法を解説します。

昨今、「ダブルバング」という髪形が女性の間で注目されています。多くの女性芸能人がこの髪形をしていることで、その人気に火がついたそうですが、そもそもダブルバングとはどんな髪形なのでしょうか?

今回は「ダブルバング」について、人気ヘアサロン『MINX』の美容師・近藤拓人さんに聞いてみました。

ダブルバングとは? どんなヘアスタイル?

まずは「ダブルバング」とはどんなヘアスタイルなのかを教えてもらいました。

ダブルバングとは?

ダブルバング

バングとは「前髪」という意味の言葉で、ダブルバングは「そのままでもいいけど、流して分けることもできる2WAYアレンジが可能な前髪」のこと。

具体的には、目にかかるくらいに長くて薄い前髪と、そこから両サイドに流れる顔まわりの毛のことを指します。

最近トレンドの「オルチャンバング(韓国人風のシースルーバング※)」や、鼻に掛かるくらいの長さの「うざバング」がダブルバングの例ですね。

ダブルバングの例

ダブルバングには、以下のような例があります。

シースルーバング

最近トレンドの「オルチャンバング(韓国人風のシースルーバング)」は、ダブルバングの一例です。

束感のあるおでこが透けて見える前髪のことを指し、色っぽい髪型として男性ウケも抜群です!

参考記事はこちら▼

男性が思う色っぽい髪型を、ランキング形式でご紹介します。

うざバング

うざバングもダブルバングの一例。鼻にかかるくらいの長さの「うざったい前髪」のことを指しています。

大人女子のような落ち着いた雰囲気を演出したり、クールに見せたりしたい時におすすめの前髪。顔の輪郭が隠れるので、小顔効果も期待できるでしょう。

参考記事はこちら▼

伸びてきた前髪をかわいく見せる方法をご紹介しています。

芸能界でも人気のダブルバング

Amazonで見る

ダブルバングの女性芸能人は数多くいます。有名なところでは小嶋陽菜さん。2017年ごろからダブルバングにしており、ダブルバングのイメージが強い方です。ほかには『乃木坂46』の白石麻衣さんもファッション雑誌の表紙でダブルバングの姿を披露されていました。

また、女優の今田美桜さんもダブルバングをしています。「テリちゃん」の愛称でも有名な韓国人モデルのカン・テリさんもダブルバングですね。

次ページ:簡単にまねできるダブルバングのスタイリング方法

SHARE