お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 ヘアスタイル

美容師に聞く! 「2wayダブルバング」アレンジ方法

近藤拓人<MINX原宿店>

昨今、「ダブルバング」という髪形が女性の間で注目されています。多くの女性芸能人がこの髪形をしていることで、その人気に火がついたそうですが、そもそもダブルバングとはどんな髪形なのでしょうか? 今回は「ダブルバング」について、人気ヘアサロン『MINX』の美容師・近藤拓人さんに聞いてみました。

ダブルバングとは? どんなヘアスタイル?

まずは「ダブルバング」とはどんなヘアスタイルなのかを教えてもらいました。

ダブルバングとは?

バングとは「前髪」という意味の言葉で、ダブルバングは「そのままでもいいけど、流して分けることもできる2WAYアレンジが可能な前髪」のこと。具体的には、目にかかるくらいに長くて薄い前髪と、そこから両サイドに流れる顔まわりの毛のことを指します。最近トレンドの「オルチャンバング(韓国人風のシースルーバング※)」や、鼻に掛かるくらいの長さの「うざバング」がダブルバングの例ですね。

※束感のあるおでこが透けて見える前髪

芸能界でも人気のダブルバング

ダブルバングの女性芸能人は数多くいます。有名なところでは小嶋陽菜さん。2017年ごろからダブルバングにして、現在もこの前髪です。ほかには『乃木坂46』の白石麻衣さんもファッション雑誌の表紙でダブルバングの姿を披露されています。

ほかには女優の今田美桜さんもダブルバングをしています。「テリちゃん」の愛称でも有名な韓国人モデルのカン・テリさんもダブルバングですね。

次ページ:簡単にまねできるダブルバングのアレンジ方法

お役立ち情報[PR]