お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

諦めない人の特徴とは? 諦めない心を持つ方法と育てる方法

秋カヲリ

中田ボンベ@dcp

少しずつ成功体験を増やして「諦めない心」を育てよう

諦めない心を持つことは、物事を成し遂げる可能性を高めるだけでなく、何ごとにも挑戦する意識を芽生えさせたり、ストレス耐性を上げたりなどさまざまなメリットがあるようです。ただ、何事にも諦めない心をすぐに得ることはできません。諦めずにがんばった先のことを想像したり、「好きだからがんばる」といった、意識を変えることを心掛け、諦めずにがんばった経験を積み重ねましょう。そうすることで、自然と「諦めない強い心」をいつも持つことができるようになるのではないでしょうか。

(文:萩原かおり、構成:中田ボンベ/dcp)

※画像はイメージです

※この記事は2018年09月07日に公開されたものです

秋カヲリ (心理カウンセラー)

心理カウンセラー・文筆家・動画クリエイター取材メディア「スター研究所」編集長。
1990年生まれ、都内在住。広告、取材、コラムまで多数執筆。
ベビーシッターを活用してバリバリ働く一児の母。

Webサイト:https://hagitaro1010.wixsite.com/writer
Twitter:https://twitter.com/hagiwriter
note:https://note.mu/hagitaro1010

この著者の記事一覧 
中田ボンベ@dcp

この著者の記事一覧 

SHARE