お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

専門家に教わる「モチベーションアップ」の秘訣

高見綾(心理カウンセラー)

自分なりのモチベーションアップ方法を探ってみよう

仕事をする中でモチベーションが下がってしまうことは避けられないでしょう。ですから、うまくリカバリーできるよう、自分に合ったモチベーションアップ方法を用意しておくといいですね。その場合は、高見先生が挙げた方法を参考にするといいでしょう。もしモチベーションが下がっていなくても、いい循環を生み出すために気分を盛り上げることを心掛けるといいですね。

(文:高見綾、構成:中田ボンベ/dcp)

※画像はイメージです

高見綾(心理カウンセラー)

カウンセリングサービス所属、心理カウンセラー

電話、面談(東京・名古屋)によるカウンセリング及び心理学ワークショップ講師をしている。大学卒業後、民間企業の経理・財務業務に従事するが自身の悩みを解決するために心理学を学びはじめ、人生がうまくいくためには特定の法則があることに気づく。働く女性が才能や魅力を発揮し、自分らしく輝いていくことをサポートするのが最も得意なジャンル。
著書に「ゆずらない力」(すばる舎)がある。
他、PHPスペシャルに記事を寄稿するなど活動中。

高見綾のブログ https://takamiaya.com/

この著者の記事一覧 

SHARE