お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

イケメン男子の条件とは? 付き合った女性たちのエピソード

藤野晶/dcp

イケメン選びは注意が必要!?

実際にイケメン男子と付き合えたら、どんなよいことがあるのでしょうか? 実際にイケメン男子と付き合ったことがある女性に、交際中にあったエピソードを聞いてみました。

イケメン男子と付き合ったことがある女性の割合は?

同じ未婚女性399人に「イケメン男子と付き合ったことがあるかどうか」を聞きました。

Q.イケメン男子と付き合ったことはありますか?

ある(29.8%)
ない(70.2%)
(※)有効回答数399件

「ある」と答えた人は約3割でした。3人にひとり弱ですから、イケメンと付き合うのはそこまでレアな体験でもないですね。では、イケメンと付き合うとどんなメリットがあるのでしょうか。彼女たちの実体験を聞いてみました。

イケメンと付き合ったときのエピソード

上の質問に「ある」と答えた人に、次は「イケメン男子と付き合ったときにあった、よかったエピソード」を聞きました。

まわりからうらやましがられて気分がいい

・「一緒に撮った写真をSNSにアップすると、『かっこいいね』と褒められて気分がいい」(25歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

・「友だちにうらやましがられる。自慢になる」(30歳/情報・IT/技術職)

イケメンな彼氏と一緒にいるだけで幸せ

・「一緒にいるだけで、いつもどきどきできる」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「顔が好みなので、見ているだけで幸せになる」(29歳/医療・福祉/専門職)

性格もイケメン! デートのときに気を使ってくれる

・「『こんなデートしたい』、『これがほしい』って言ったことをしっかり覚えていて、デートプランを考えたり、サプライズしてくれたりしたこと」(26歳/金融・証券/営業職)

・「ドライブに連れて行ってくれたときも、しっかり行きたい場所をチェックしてくれた!」(29歳/その他/事務系専門職)

「友だちにうらやましがられる」「自慢できる」といった回答が目立ちました。友だちに自慢したくて付き合ったわけではなくても、結果としてそうなることはありそうですね。もちろん、見た目がかっこいいので、ただ顔を見ているだけでも幸せな気分になれそうです。また性格がイケメンの彼氏なら、どうすれば女性が喜ぶかをよく理解しています。デートではそつなくリードしてくれるし、記念日などにはさりげなくプレゼントを用意してくれるので、楽しくお付き合いできるでしょう。イケメンと付き合うのはいいことばかりのように思えますが、デメリットはあるのでしょうか?

イケメンと付き合ったときの忘れたいエピソード

イケメンと付き合ったことがあると答えた女性に、次は「イケメン男子と付き合ったときの忘れたいエピソード」を聞きました。

彼氏が浮気しないか心配になってしまう

・「浮気が心配で心配でたまらなかった。実際に浮気された」(27歳/医薬品・化粧品/販売職・サービス系)

・「ポジティブで明るかったので女友だちが多く、よく遊んでいたので嫉妬してしまったこと」(25歳/学校・教育関連/専門職)

引け目を感じてしまう

・「自分と釣り合っているのかが不安で、あまり一緒にいることを楽しめなくなった」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「元カノがすごくかわいくて、なんで自分と付き合っているのかと不安になった」(25歳/医療・福祉/専門職)

外見だけイケメンで中身が伴わないことがある

・「顔はよかったが性格が悪かった。合わなかった」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「顔はよかったけど、性格が悪く短気だった」(28歳/医薬品・化粧品/その他)

イケメンの彼氏がほかの女性と親しくしていたりすると、浮気を疑ってしまう人が多いようですね。中には実際に浮気されたという人もいました。また、浮気をしない誠実な彼氏であっても、自分に自信がない女性は引け目を感じてしまうこともあるようです。そのほか、外見はイケメンだったが性格に問題があったという人も。ルックスのよさだけで付き合う相手を選んでしまうと、トラブルになることもあるかもしれません。

次ページ:イケメンの条件は3つ!

SHARE