お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

【片思い】告白されたい! すぐに使える、男性に告白させるテクニック

ファナティック

気になる男性といい雰囲気なのに、なかなか告白してくれない……。そんな片思いの悩みを抱える女性もいるもの。意中の彼から告白されたいと思う女性が、その男性をうまく導いて告白させるためには、どうすればいいのでしょうか? 今回は、男性に告白させるための言葉や振る舞いについて、社会人女性のアンケートを参考にまとめてみました。

istock-465138337

■女性は、男性から告白されたいもの?

みなさんは、愛の告白は男女のどちらがするものだと思いますか? 積極的な女性もいますから、男性からの告白を待ってしまう女性がいるのは変だと思う人もいるかもしれませんね。意中の彼から告白されたいと思う女性の実態を知るために、女性に次の質問をしました。

◇男性から告白をしてほしい女性は約83%

Q.あなたは、好きな男性がいる場合、告白は男性からしてほしいと思いますか?

Q.あなたは、好きな男性がいる場合、告白は男性からしてほしいと思いますか?

思う……82.8%
思わない……17.2%

8割以上の女性が、告白は男性からしてほしいと思っていると判明。男性から告白してほしいと思う理由にはどのようなものがあるのか、女性のみなさんに聞いてみましょう。

◇男性から告白してほしい理由

istock-485655913

☆愛情を伝えられたい

・「女性は愛されているほうが幸せだと思うから」(女性/29歳/ソフトウェア/技術職)

・「女性は愛するより愛されたいもの!」(女性/28歳/自動車関連/販売職・サービス系)

☆追い求められたい

・「女性は追いかけられる側になったほうが、なんだかんだ言ってもやっぱり幸せになるんだと思う」(女性/30歳/医療・福祉/専門職)

・「女性から言うのは勇気がいるし、男性が追いかけているほうがうまくいくと思う」(女性/32歳/医療・福祉/専門職)

☆男らしいと思う

・「男らしいところを見せてほしいから」(女性/28歳/その他/その他)

・「男なら男らしくいてほしいから」(女性/26歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

女性として、男性から追いかけられたい、愛情を伝えてほしいと思う女性が目立ちました。また、女性にしっかり告白できる男性は男らしいという声も。

お役立ち情報[PR]