お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 デート・カップル

【男性の本音】元カノに「復縁したい」と迫られたら……イヤじゃない

織田隼人(心理コーディネーター)

不可能!? 元カノとの復縁が考えられない男性について

先述のとおり、約66%の男性は「元カノとの復縁は考えたことがない」と答えています。3人中2人は「復縁は考えない」のですから、これらは「一般的な男性の考え」ともいえそうです。では、どんな理由でそう思うのでしょうか?

元カノとの復縁を考えられない理由

「元カノと復縁したいと思ったことがない」男性に、その理由について聞きました。

もう好きではないから

・「嫌なことがあって別れたのに、復縁したいとはとても思えない」(39歳/金融・証券/営業職)

・「もう恋愛感情はないので、復縁したいと感じることはない」(35歳/商社・卸/営業職)

今付き合っている彼女がいるから

・「今の彼女が大事なので、復縁する気はないです」(34歳/その他/技術職)

・「今の彼女に満足していて、元カノに未練がないから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

一度別れた相手には興味がないから

・「まったく興味が起きないので、復縁したいと思わない」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「その人に完全に興味がなくなるから」(36歳/その他/販売職・サービス系)

「もう好きではないから」「今付き合っている彼女がいるから」「もう興味がないから」といった回答が多く挙がりました。これらの意見については、女性でも同じような考えを持つ人が多いのではないでしょうか。

次ページ:男性にとって「元カノ」とは。復縁は現実的? 【プロが回答】

お役立ち情報[PR]