お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男運がないのには理由があった!? 専門家に聞く「男を見る目」の養い方

神崎桃子(体験型恋愛コラムニスト)

男運を上げるコツとは?

あなたに男運がない原因って?

まずは自身の過去の恋愛や歴代の彼氏を振り返ってみましょう。

気づくと前と似たような男性を好きになっていませんか? 気づくと似たような恋愛をしていませんか? 昔も同じようなことがありませんでしたか?

男運がない人は同じような恋愛パターンに陥っていることが多いのです。

恋愛感情というのは、過去の経験が大きく影響を及ぼしていることがあります。女性の脳には好きになった相手の記憶や過去に愛した男性のイメージというのがすり込まれているもの。だから、昔付き合っていた男性と似たような特徴を持った相手や、過去の恋愛での共通項がある相手に「ピン!」と反応してしまいます。

以前惚れた男性とどこか似たような匂いを嗅ぎ取ると“恋の予感”が生まれてしまうのです。

それは男性の容姿や雰囲気だけとは限りません。話し方や口調、または声。癖や笑い方かもしれません。

そんな些細なことが自分の脳の奥にしまってあった記憶にシンクロしてしまったら「あ、この人……」と感じてしまうのです。過去の経験から“似たもの”に同じ反応を起こしてしまう、いわゆる“条件反射”でしょう。

(※条件反射とは、訓練や経験によって後天的に獲得される反射行動のこと)

男運の悪さに嘆いている女性には、前に好きだった相手と似たような男性に反応しやすいという原因があるのです。

誰にも言えない恋の悩み、プロに相談してみては?

・恋愛に関する悩みごとを相談できる人がいない

・相談できる人はいるが、相談して解決したことがない

こんな風に感じているのなら、電話占いを試してみてはいかがでしょうか?

電話占いなら店舗に足を運ぶ必要もなく、すきま時間でくつろぎながら相談も可能。さらに第三者に話を聞いてもらうことで、今の状況を客観的に見られるようになります。

しかも相談相手は、恋愛相談のプロである占いの鑑定士。 あなたの悩みに対するベストな解決方法を提示してくれるはずです。

はじめての電話占いに最適! 上場企業が運営している「ウラナ」

手軽に恋愛相談ができる電話占いを活用している人も多いため、数多くの電話占いサービスが存在しています。 中でも「ウラナ」は、はじめて電話占いを試してみたい人にぴったりのサービス。

その特徴は、下記のとおりです

・一部上場企業が運営し、プライバシーマークを取得している

・電話番号やメールアドレスが鑑定士に知られることがない

1分以内に電話を切れば無料

メール占い、チャット占いができるので電話が苦手な人でも安心

「占いと聞くと、なんだか怪しそう……」と心配な人も、これだけ安心材料が揃っていれば試しやすいですよね。

電話占いウラナはこちら

会員登録すると初回1,000円分のポイントがもらえる!

ウラナの場合、無料の会員登録をするだけで1,000円分のポイントがもらえます。1分200円くらいの鑑定士の場合、このポイントを使えば5分間分の相談料が無料に!

鑑定士によっては「初回の鑑定は10分無料」としているケースもあり、ポイントと合わせれば合計15分ほどの時間が無料となります。

この点も、電話占い初心者にとって安心できるポイントといえますね。

電話占いウラナの無料会員登録はこちら

ひとりで悩みを抱えて苦しまず、ぜひ誰かを頼って心を軽くしてくださいね。

男運を上げるコツとは見る目を養うこと!

男運の悪さは「自ら招いていること」なので、自分自身を見直すことで変えられます。

“同じ失敗を繰り返えさないため”には思い込みを捨てること。「あ、この人」とスタートダッシュしないことです。ダメな恋愛が続いてしまうのは“自分の本能をあてにしてはいけない”という警告なのです。男運を上げたければ“本能より理性”で男性を見るべきです。まずは「自分の男を見る目ほどあてにならないものはない!」と自分に喝を入れましょう。

「この人、いいかも……」と自分の感情のままに突っ走り、シッポを振ってついていってしまえばまた同じ展開が待っています。悲劇を避けるためには、これまでの自分の恋愛パターンを手放して。無意識のうちに存在している過去の男性を断捨離しましょう。

これ以上男運を下げたくなければ、これまで愛した男性とはむしろ逆のタイプの男性と向き合ってみるべきです。これまであなたが相手にしなかった、見向きもしなかった分野に手を広げてみましょう!

次ページ:“男運が悪かったせい”にして、次の男性へと渡り歩いても幸せにはなれない

お役立ち情報[PR]