お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男運がない女子必見! 男性に遊ばれやすい女子の特徴8つ

ファナティック

「男運ない……」と運の無さを嘆くよりも、もしかしたら自分の「ある癖」を直した方が早いかも!? 社会人男性に「遊ばれやすそう」と感じる女性の特徴について聞いてみました。本気の恋になかなか巡り合えない女性、必見です。

■都合のいい女になると、遊ばれやすい

・「都合が良過ぎる、あまりにも男性に合わせ過ぎなタイプ。その事に慣れてしまった相手から、軽く見られがちなのでは」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「何でも言うことを聞いちゃう女。男は甘えちゃってダメになるから」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

男性を好きになると何でもしてあげたい、誰よりも優しくしてあげたい、とつい思ってしまうもの。ただしこの癖は「男性の悪いところ」を助長してしまうことがあるとか。尽くしすぎて「都合のいい女」になりがちな女性は要注意!?

■簡単に恋に落ちるのは危険?

・「男を見る目がない。どんな男もカッコよさだけで判断する。カッコよくてもハズレな男はけっこういる」(28歳/情報・IT/技術職)

・「簡単に付き合ったり、体の関係を持つ女性。簡単に手に入ると、男は飽きてしまうから」(31歳/情報・IT/技術職)

相手のことをよく知らないのに、恋にすぐ落ちちゃう女性も注意信号。この傾向があるとハズレな人をつかみやすかったり、相手に飽きられたりしやすいのだとか。恋は理屈ではないとはいえ、本能に忠実すぎてもあまりよくないよう。

■人を信じやすい人も遊ばれやすい

・「相手を信じやすい人。疑うことを知らないとだまされて遊ばれやすそうだと感じるから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「人から聞いたことを何でも鵜呑みにしてしまう女性」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

人を信じる、ってとても大事な要素に思えますが、こと恋に至ってはそれが裏目に出ることも。「この人なら信じられる」という人を信じるのならいいのですが、信じちゃいけない人を盲目的に信じるのはやっぱり危険!?

■誘いを断らない

・「異性からの誘いに気軽に乗る人。警戒感ゼロだと、男も簡単に誘うので」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「飲み会を断らない。軽い人だなと思われるから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

誘えばすぐのってくれるノリのいい女性は、親しみやすくてつきあいやすい存在。ただ男性はその「ノリのよさ」をまたちがう面から見ているようで……。あっちの面もノリがいいのかも、なんて思われてしまいやすいよう。

男性から見た「遊ばれやすい女性」は、女性として大事な要素を持っている人が多いよう。ただしそれが隙を生んで、厄介な人を呼び寄せていることが……。こんな特徴をもしも持っているなら、近づいてくる男性を「見る目」だけはしっかり磨いておきましょう!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]