お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男運がないのには理由があった!? 専門家に聞く「男を見る目」の養い方

神崎桃子(体験型恋愛コラムニスト)

“男運が悪かったせい”にして、次の男性へと渡り歩いても幸せにはなれない

あなたの恋は路線変更が必要! 男運は必ずアップします!

成功する恋愛はビジネスと同じです。もし仕事で失敗したり、トラブルが発生したりすることがあったら、あなたはこれまでのやり方を捨ててちがうやり方で取り組むことでしょう。仕事が思い通りにいかないからといって、会社や上司のせいにして辞めれば解決するというものではありませんよね。長く勤め上げるためには自分の意識改革をする必要があるでしょう。

何度か転職を試みても同じことで悩んだり、つまずいたりしてしまうとしたら、それは似たような条件で仕事を選んでしまっているからではないでしょうか。安易に「会社名」や「勤務時間」、「月収」で判断しているせいなのかもしれません。自分が魅力的に思える部分しか重要視していないから同じ失敗をするのです。

恋愛も同じ。

うまくいかなかったことを“男運が悪かったせい”にして、次の男性へと渡り歩いたとしても、自分の恋の見直しをしていなければまた同じことでつまずきます。男運が悪いのは自分自身のせい……同じ失敗を引き寄せてしまうのは修正をかけていないからです。

あなたがまた、同じパターンに陥ることのないよう、早めに“恋の路線変更”をしてくださいね。

(神崎桃子)

※画像はイメージです

お役立ち情報[PR]