お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

アイツはやめとけっ! 「男運のない女性」に思うこと・6つ

ファナティック

女友だちの中には、恋人がいつもダメンズだったり、報われない恋だったりと「男運がない」人がいますよね。なぜその男性を恋人として選んだのか、疑問に思う人も多いのでは? そこで今回は「男運のない女性に思うこと」について、同じ女性のみなさんに聞いてみました!

チャラそうな男性

■もっといい男がいるのに!

・「もっと選んだほうがいいと思う。いいものがもっとあるので」(32歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「美人な友だちが、浮気グセのある男と付き合っていた。もっと欲を出して、いい男を選んでいいのに、と思ったことがある」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

男運のない女子に対して「もっといい男はいるのに!」と思う人は多いよう。特に美人な友だちが浮気性の男性と付き合っていたら、もっと欲を出せばいいのに……と思ってしまいますよね。

■寂しそうだし、かわいそう……

・「パチンコする男に貢いでる友だちがいた。寂しいのか? と思った」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

・「借金まみれの彼氏に貢いでいるのを見たとき、かわいそうだと思った」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

貢いでいる女子に「寂しそう」や「かわいそう」と思う人も。ギャンブルや借金まみれの男性に貢ぐことで「私しかいない」という、ある種の責任感が芽生えてしまうのでしょうか。

■なぜいつもダメ男ばかり選ぶの?

・「なぜいつもダメ男を見つけては最終的に落ち込むのかと思う」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「選ぶ男がいつもダメンズ。なぜそういう男性をいつも選ぶのか……と思ってしまう」(33歳/不動産/専門職)

「なぜいつもダメンズ?」という声に、ドキッとした人もいるのでは? ダメ男に泣かされつつも、毎回そんな男性を彼氏にする女性は一定数いますよね。

■顔で選ぶのはやめなよ!

・「顔しか見ていないんじゃと思うときがある」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「なぜか浮気症の彼をいつも選んでしまう女子に、顔で選ぶのはやめればいいのにといつも思う」(26歳/医療・福祉/専門職)

顔だけで彼氏を選んでしまう女性に「顔で選ぶのはやめなよ」と思う人も多いようです。見た目がカッコいい男性は、それだけ女子にモテるということ。そんな人が彼氏になったら、浮気の心配が絶えなさそうですよね。

■その人のどこがよかったの?

・「その人の何がいいと思わせたのかを知りたい」(33歳/金融・証券/事務系専門職)

・「その男の人のどこがよかったのか教えてほしいな、と思う。計画性がなくて、いろんな女の子と遊ぶような男の人と付き合っている子がいて、純粋に不思議に思ったから」(22歳/情報・IT/技術職)

直球な意見としては「その人のどこがいいのか知りたい」というものも。本人は彼氏に夢中でも、まわりから見るとその彼氏の魅力がわからないことは多いですよね。特に男運がない場合は、なおさら聞きたくなります。

■友だちの意見も参考にしてほしい!

・「他人の客観的な意見も大事にしてほしいなと思う」(27歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

・「まわりの友だちは止めないのか? 明らかに誰が見てもまともな相手ではないから」(27歳/情報・IT/事務系専門職)

「他人の客観的な意見も参考にしてほしい」という声もありました。誰が見てもまともではない相手と付き合っていたら、友だちとしては止めたくなりますよね。でもその恋にハマっている女性には、冷静な意見は届かないかもしれません。

■まとめ

「男運がない女性に思うこと」として、同じ女性からなかなか厳しい意見が寄せられました。特に「なぜいつもダメンズ?」や「顔で選ぶのはやめなよ」という意見には、心当たりがある人も多そうです。もし自分で「男運がない」と自覚している人は、まずは付き合う前に信頼できる友だちに相談してみては? そうすればダメンズで苦労することもなくなるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月11日
調査人数:100人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]