お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

あなたが一番っ! 「本命男性」だけに送るLINE・6つ

ファナティック

今やコミュニケーションツールとして欠かせなくなったLINE。合コンなどでLINEを連絡先として交換する人も多いのでは? でも中には「本命の男性にしか送らない」という特別なLINEがありますよね。具体的にどんな特徴があるのか、女性たちのリアルな声を聞いてみましょう。

スマホを持つ女性

■ハートマーク

・「ハートマーク。誤解されたくないから徹底している」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ハートなどのスタンプは本命にしか送らない、勘違いされたくないから」(29歳/医薬品・化粧品/秘書・アシスタント職)

なんとも思っていない男性にハートマークつきのメッセージを送ると、勘違いされる可能性がありますよね。それを防ぐためにも「ハートマークは本命だけ」と徹底している女性は多いようです。

■かわいい絵文字

・「絵文字つきのおはようとおやすみ」(29歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「かわいい絵文字。かわいいと単純に思われたいと思うから」(33歳/不動産/専門職)

本命の男性には絵文字つきのメッセージを送る、という人も。文章だけのLINEよりも、かわいい絵文字を使ったほうが文面が華やかになりますよね。女性らしさも演出できるので、絵文字は必須と言えそうです。

■かわいいスタンプ

・「かわいいスタンプでおやすみと送って印象づける」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「『会いたい』というかわいいスタンプ。本命か親友にしか送らない」(33歳/食品・飲料/事務系専門職)

LINEを使うなら、スタンプにもこだわりたいところ。かわいいスタンプは、それだけで相手に好印象を与えますよね。本命の男性や親友など、特別な人にしか送らないスタンプをいくつか持っておくと便利なようです。

■「好き」などの言葉

・「好きという言葉。好きでもない人には好きとは言えないから」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「好きとかいう文面。勘違いされても困るし、本命にしか送らない」(28歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

絶対に本命にしか送らないフレーズとしては「好き」など、好意を伝える言葉ではないでしょうか。本命以外の男性に送って勘違いされたらあとあと面倒だし、好きでもない人に軽々しく言える言葉ではありませんよね。

■「今何してる?」などの言葉

・「大した用事もないのに送ること」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『今何してるの?』などのことを聞くこと。そこで暇してたら会いたいなあと思うので聞きます」(24歳/金融・証券/営業職)

本命の男性には「今何してる?」など、様子うかがいのLINEを送るという人は多いようです。特に用事がなくても、本命の男性とは話すきっかけを作りたいですよね。もし相手が暇だったら、デートのお誘いもできそうです。

■まじめな内容

・「長文だったりまじめな文面とか」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「本音を伝えるLINE。まじめな内容など」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

長文や本音など、まじめな内容を送るのは本命だけ、という人もいました。自分の本音やまじめな話をするときは、話す相手を選びますよね。本命の男性になら、素直に自分の思いを伝えられそうです。

■まとめ

女性が「本命の男性にしか送らない」LINEの特徴として、ハートマークやスタンプなどのかわいい見た目のものや、「好き」などの言葉が挙げられました。かわいらしさを演出したり自分の気持ちを伝えたりと、LINEの文面でいろいろと工夫している人は多いようです。あなたが「本命の男性にしか送らない」LINEは、どんなものですか?

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年12月6日~12月20日
調査人数:102人(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]