お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

はい、もらったー! 「告白が成功する」と確信した女子の言動・6つ

ファナティック

%e3%80%8c%e5%91%8a%e7%99%bd%e3%81%97%e3%81%9f%e3%82%89%e7%b5%b6%e5%af%be%e3%81%abok%e3%81%a0%ef%bc%81%e3%80%8d%e3%81%a8%e6%80%9d%e3%81%86%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%ae%e8%a8%80%e5%8b%956%e3%81%a4好きな人に告白するタイミングは人それぞれですが、多くの人が片思いの相手にある程度アプローチをし、「きっとOKがもらえる、はず!」と思えるようなタイミングでするのではないでしょうか。誰だって、フラれる可能性が高い状態での告白は、できるだけ避けたいでしょうからね。そこで、男性たちに、どんな言動の女性ならば「きっと大丈夫!」と安心して告白ができるのか、具体的な例を教えてもらいました。

デートに誘われる

・「遊ぼうとよく誘われるときは気があるのかなって思う」(32歳/情報・IT/技術職)
・「2人きりで何度もデートに誘われでもしない限り、絶対にOKがもらえると思うことはない」(37歳/情報・IT/技術職)

デートに女性側から誘うだなんて、よっぽど好きな人相手ではなかったら、しようとは思わないはず。それかただの遊び仲間ですよね。

2人でいると楽しい

・「一緒にいたら楽しいな、みたいな発言があれば、100%いけると思います」(37歳/機械・精密機器/営業職)
・「2人で飲みに行っても楽しめたら大丈夫だと思っている」(34歳/小売店/事務系専門職)

お互いが一緒にいて楽しい、と思えることは相性を示す大事な要素ですからね。女性のほうから、はっきりと「楽しいね」というようなセリフが聞けたら自信が付くことでしょう。

帰りたくない

・「『今日帰りたくないな』。男の前なら心許してる証拠」(38歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「付き合う前のデートで、終電が近くなっても『まだ、帰りたくないよ~』と甘えられたら、夜もずっと一緒にいられる関係なんだと感じることができるので、告白に成功できる自信があります」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

一緒に飲んでいるときに、「帰りたくない」なんて言葉を使うのは、アプローチ以外の何物でもないでしょう。このセリフを女性が言ったら、男性たちはしっかりと気持ちを察してもらいたいもの。

話しかけてくれる

・「日頃から女性側から積極的に話しかけてくれる」(38歳/金融・証券/営業職)
・「相手からの連絡が頻繁にくるようになる」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

仕事でしょうがなく、という場合ではない限り、興味のない相手に頻繁に話しかけたり、連絡を取ったりしませんよね。男性もそのサインには気づいているのです。

目がよく合う

・「距離感が近い、時々目が合う、向こうからも声をかけてくれるなど」(37歳/情報・IT/技術職)
・「目線を外さない。近づいてもイヤそうにしない」(38歳/自動車関連/事務系専門職)

目がよく合うのは、その人のことをよく見つめているから。自分が見つめるように、相手も見ている、と気づいたのなら、そこは察してほしいですね。

ボディータッチをイヤがらない

・「付き合う前に手をつないでもイヤがらない」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

好きな人に体に触れられることは、とてもうれしいことです。だからこそ、ボディータッチをされても、恥ずかしく思うことこそあったとしても、イヤがることはないでしょう。

まとめ

微妙な距離間の彼に告白をしてもらいたい、と思っているのなら、はっきりと好意がわかる態度を取るのが、告白を促す最良の方法なのかもしれません。じれったい状態の人は、ぜひ、彼の前で試してみましょうね!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数103件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE