お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

マジ、しつけーなー! 男がどうでもいい女子に送るLINE終了の合図6つ!

ファナティック

%e3%81%a9%e3%81%86%e3%81%a7%e3%82%82%e3%81%84%e3%81%84%e5%a5%b3%e6%80%a7%e3%81%a8%e3%81%aeline%e3%82%92%e7%b5%82%e3%82%8f%e3%82%89%e3%82%8b%e3%81%a8%e3%81%8d%e3%81%ab%e9%80%81%e3%82%8b%e5%86%85恋人や気になっている相手からくる連絡はうれしいものですし、できるだけ長く続けていたいもの。それは男性にとっても同じことです。しかし一方であまり興味のない相手からの連絡が入り続けるのは困りものです。そこで、どうでもいい女性とのLINEのやりとりを終わらせたいときに送る内容を、男性のみなさんに正直に教えてもらいました。

「明日早いから」

・「『明日予定があるので』という旨を言う」(34歳/機械・精密機器/技術職)
・「『明日、朝早いんだよね』みたいなことを言えば、相手もそれ以上話そうとしなくなるので、そういうようなことを言うようにしている」(37歳/情報・IT/技術職)
・「『明日用事で朝早いから。』などとだけ書いて無理やり終わらせる。相手もそういう扱いされたことで自分にとってどういう存在なのかわかると思うから」(37歳/情報・IT/技術職)

ウソでもいいので「明日早いから」という理由をつけてやりとりを切ってしまうという男性はかなり多いよう。本当に予定があって仕方なく切るというケースもあるでしょうが、そう言われたら、相手のことを思うと続けて連絡は入れづらいですよね。

「おやすみなさい」

・「『おやすみ』を自分から入れてやりとりを終わらせる」(34歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「『今日は疲れてるからもう寝る』と送る」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『今日は眠いからこれで終わりね』と言う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

「おやすみ」の言葉やスタンプで強制終了してしまうという人も。相手が寝てしまったとなればやりとりも続けようがありません。相手にその言葉を言わせるように促すパターンと、自分から言って終わらせるパターンと2通りあるようです。

「これから○○するから」

・「『お風呂に入ってくる』など時間があくことを伝える」(37歳/小売店/販売職・サービス系)
・「『そろそろ仕事、頑張ろうかな』と送る。今から仕事をするから……という感じを見せる」(34歳/学校・教育関連/専門職)
・「『これから出掛ける』or『寝る』的なことを送るようにしている」(34歳/電機/技術職)

なにか理由をつけて、送ってきても返信ができないですという状況を作り上げてしまうという人も。嫌われたくないと思うと、忙しくしている相手には連絡は入れられませんもんね。そんな気持ちをうまく利用した手段のひとつです。

相づちだけうつ

・「相づちをうつだけ、展開がないから」(26歳/金融・証券/専門職)
・「『ああー、そーか、うーん。』相づちばかり」(36歳/学校・教育関連/その他)
・「はい、いいえ程度の続きそうにないメッセージを送る」(38歳/学校・教育関連/専門職)

長い文章で返さずに一言だけ送ったり、相づちしか返さないという手段を取る人も多くいるようです。淡泊な反応しかしないことで、相手に興味がないことを察してもらう作戦なのだそう。しかしそれでもめげずに送り続ける人もいそうですよね……。

スタンプのみ送る

・「それなりにいいと思うスタンプを押して終わる」(37歳/医療・福祉/専門職)
・「スタンプを送る。相手もそれ以上は返して来ないと思うから」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「スタンプを送りまくる。既読スルーしていることにはならないが、内容がないのでむこうも返答に困る」(37歳/建設・土木/技術職)

返事のしようがないようにスタンプだけを送るという人や、意味のわからない変なスタンプを送ってみるという人も多数いるよう。無料で使えるスタンプも多く、文章をわざわざ考えずに済むので、手軽に返信できるので助かりますよね。

返信しない

・「何も送らないで強制的に会話を切る」(33歳/食品・飲料/技術職)
・「寝落ちしたフリをして翌日軽く謝る」(23歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「既読をつけないようにして、そのままスルーする」(34歳/電機/技術職)

もういっそのこと返信しないという人も少なくないよう。なかには既読すらつけずに無視するという人も。下手に返信をしてしまっても変に期待させてしまうだけなので、はっきり興味がないことを示してあげるのも、ある意味優しさなのかもしれません。

まとめ

どうやら、どうでもいい女性とのやりとりは自分の方から強制的に終わらせてしまうという男性はほとんどのようです。たしかに、興味がない相手と特に用もないのにダラダラやりとりをしても時間がもったいないですし、相手が終わらせてくれるのを待つよりは、自分から切ってしまった方が早いですよね。これらの方法は、どうでもいい男性相手にでも使えるかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数112件(22~38歳の働く男性)

※この記事は2016年12月25日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE