お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

モテるのはどっち? 「ネアカ女子」VS「ネクラ女子」

ファナティック

%e3%81%bf%e3%81%9a一緒にいて明るい相手と付き合いたいという人もいれば、逆に静かな落ち着くタイプの人と付き合いたいと思う人もいるものですよね。そこで今回は、「ネアカ女子」と「ネクラ女子」のどちらと付き合ってみたいのか、社会人男性にアンケート調査してみました。

Q.「ネアカ女子」と「ネクラ女子」付き合いたいのはどちらのタイプの女性ですか?

・ネアカ女子……62.5%

・ネクラ女子……37.5%

約6割以上の男性が、ネアカ女子と付き合いたいという結果となりました。みなさん、それぞれどのようなタイプと付き合いたいと思っているのでしょう。

<ネアカ女子>

■楽しそう

・「一緒にいて楽しそうだから」(31歳/機械・精密機器/営業職)

・「やはり一緒にいて楽しい相手じゃないといやなので」(39歳/その他/営業職)

一緒にいて楽しそうに思えるのは、やはりネアカ女子かもしれませんね。イヤなことがあっても、一緒にいると忘れられることができそうです。

■自分が暗いので

・「自分がどちらかと言えばネガティブなタイプなので、楽観的な人の方がいいような気がしたため」(28歳/その他/その他)

・「私自身がネクラなので、どちらもネクラであると収拾がつかなくなり、関係性に亀裂がはいるから」(22歳/情報・IT/営業職)

自分があまりネアカでないと、付き合う相手には正反対な部分を求めるものかもしれません。一緒にいることで、ポジティブになれることも多そうですものね。

■明るいから

・「明るい方が好きだから」(34歳/その他/その他)

・「明るいと自分も明るくなるから」(36歳/自動車関連/技術職)

ネアカ女子はとにかく明るいのが特徴ですよね。一緒にいると、自然と笑顔になることができそうな気もするのでは。

<ネクラ女子>

■自分と似ているから

・「自分もネクラなのできっと話が合うと思います」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「自分と似たタイプで疲れなさそう」(34歳/医療・福祉/専門職)

自分自身がネクラだと、恋人になる相手にも同じタイプを求めるものではないでしょうか。ネアカなタイプと一緒にいると、疲れてしまうこともありそうですものね。

■静かそう

・「静かな方が好みであるから」(27歳/その他/その他)

・「静かな方がいい」(33歳/その他/その他)

なるべく静かなタイプが好みだと、ネクラ女子のほうがいいのでは。普段、外で気を遣うことの多い男性だと、一緒にいる女性とは静かに過ごしたいと思うかもしれませんね。

■落ち着いている

・「落ち着いているほうがいいから」(34歳/電機/技術職)

・「落ち着いているから」(27歳/学校・教育関連/その他)

ネクラ女子だと、何となく落ち着いているようなイメージにも思えるのではないでしょうか。大人びた雰囲気がある女性が好きだと、ネクラ女子を選ぶかもしれませんね。

■まとめ

どちらのタイプを好むかは、男性によっていろいろちがいがあるようです。自分が明るいからこそ、付き合う相手は静かな相手を求めることもあれば、同じように明るい相手を求めることもあるもの。相手の男性がどんなタイプが好みなのかを、まず探る必要がありそうですね。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2016年12月にWebアンケート。有効回答数389件(22歳~39歳の働く男性)

お役立ち情報[PR]