お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好印象を残すには? 女子向けデートマニュアル

ヨダエリ(コラムニスト)

2回目のデートにつなげる方法

初デート、楽しかった! となると、これで終わりにしたくはないですよね。

「またデートしたい!」と彼に言わせるには?

次のデートに繋げるためのポイントはいくつかあります。

まず、会話のコツで書いたような、「次は〇〇に行こう!」など次回を感じさせる言葉を発すること。

次に、楽しい気持ちやうれしい気持ちを表に出すこと。いくら心で楽しいなと思っていても、言葉や表情に出さなければ相手には伝わりません。初デートは笑顔多め、笑い声多め、「うれしい」「楽しい」などの言葉も多めがいいかもしれません。

あとは、自分からは誘わないことです。デート後のお礼メールも自分からは送らない。えっ、なんで!? と思うかもしれませんが、その方が進展しやすいのです。

彼が「また会いたいな」と思ったら必ずデートのあとに自分からメールを送って来るし、その日中もしくは後日、必ず次のデートに誘ってきます。

ところが、デートが終わってすぐに女性から連絡してしまうと、男性は「この子には自分から動かなくていいや」と思ってしまうのです。

男性は、自分から動かなくても手に入るものを軽視する傾向があります。逆に、自分から動いて手にしたものには熱意が持続します。だから女性は、笑顔や褒め言葉で好意は示すべきですが、誘うのは相手に任せた方がいいのです(カップルとして安定期に入るまでは)。

女性には理解しづらい思考回路かもしれませんが、男性特有の傾向として知っておくといいかもしれません。

次ページ:何より大事なのは楽しむこと

SHARE