お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男心を丸裸にする恋愛白書決定版! 男性の気をひくしぐさや言葉4つ

ファナティック

本を読む女性世の中には「男性の気をひくしぐさや言葉」についての恋愛マニュアルがたくさんありますが、実際のところ、リアルに男性がぐっとくるしぐさや言葉って、どんなものなのでしょうか? 社会人男性に「女性のしぐさや言葉」で恋に落ちた経験について聞いてみました。

うれしいおねだりをされて恋に落ちた

「メアドを教えたときにいっぱいメールしようと言われたこと」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

「上目遣いでお願いされて恋に落とされた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

男性がぐらっときてしまうのが、女性からのかわいいおねだり。特に「好き」という気持ちが伝わるおねだりだったり、上目遣いをしながらのおねだりだったりすると、男性は弱いのだそう。つい「言われるままに、やってあげたい!」と思ってしまうのかもしれませんね。

乙女っぽいしぐさにドキッ!

「冬に息を吐く仕草がかわいくて」(22歳/情報・IT/技術職)

「見つめられ赤くなる」(30歳/農林・水産/技術職)

また男性が弱いのが「乙女っぽい」しぐさ。冬に手を息で温めていたり、男性を見てぽっとほほを赤らめたりするしぐさを見ると、男性はたまらなくなってしまうようです。この2つのしぐさで気になる男性を落としたいときは、冬デートに誘うといいかも?

愛情が感じられる言動に、恋に落ちた

「仕事から帰ってくるなり玄関まで走ってきて甘えられたら。そんな待っていてくれたのかと思うと」(36歳/機械・精密機器/営業職)

「自分の好きな食べ物を言ったら、今度作ってあげるよと言われたとき。実際に作ってもらって恋に落ちた」(32歳/電力・ガス・石油/営業職)

自分の帰りをずっと待っていててくれたり、手料理をふるまってくれたりと「愛」の感じられる女性の言動にくらっときてしまう男性も。また、こんな言動は「結婚後」の彼女の姿もイメージしやすいですよね。婚活中の女性なら、やってみる価値あり?

色っぽいしぐさは、すぐ恋に落ちる

「髪をかきあげる仕草が色っぽくて惚れてしまったことがある」(32歳/機械・精密機器/技術職)

「脚を組み替えるしぐさ」(31歳/商社・卸/営業職)

むずかしい理屈なしで男性を落とすなら、色っぽいしぐさに勝るものはないよう。気になる男性の前で髪をかけあげたり、脚を組み替えたりすればそれだけで男性はぐらっと恋に。恋愛マニュアルでもよく見かけるこの2つのしぐさ、やっぱり効果は抜群ですね。

気になる男性がいるなら、ぜひ実際に「恋に落ちた」という男性折り紙つきのこんなしぐさや言動を取り入れてみてはいかが? 意外と簡単に意中の男性がころっと落ちてくれるかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年2月18日~3月4日にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

※この記事は2015年03月18日に公開されたものです

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE