お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

落ち込む……仕事でミスばかり連発するときの対策

沖圭祐(キャリアコンサルタント)

仕事の全体像を理解することと、自分を大切にすることが大事

仕事でミスの多い人は仕事の全体像を理解できていないケースが多いです。この仕事の目的は何なのか、そのために何が必要なのかといった整理をきっちりと行うことからはじめましょう。そしてわからないことはわからないと聞けるように、普段からしっかりコミュニケーションをとって、信頼関係を築いておきましょう。

それでもミスが続くのであれば、メンタル面をケアすることも大切です。自信を持つためには成功体験を積むことも大事ですが、自分の好きなものを大切にする行動も大事。仕事も自分も大事にして、生き生きとした生活を送れるといいですね。

(沖圭祐)

※画像はイメージです

※この記事は2018年08月23日に公開されたものです

沖圭祐(キャリアコンサルタント)

総合大学心理学科卒業後、大学受験予備校で進路相談の職員を経験。大学職員として勤務した後、キャリアコンサルタントとして独立。現在は就職活動、転職活動、働き方などの分野を中心にコラム執筆をしており、履歴書、エントリーシート、小論文作成のアドバイスや添削といった仕事もしています。教員免許や国家資格であるキャリアコンサルタントの資格も所持しています。

ブログ:http://kei-oki.com/

この著者の記事一覧 

SHARE