落ち込む……仕事でミスばかり連発するときの対策
仕事の全体像を理解することと、自分を大切にすることが大事
仕事でミスの多い人は仕事の全体像を理解できていないケースが多いです。この仕事の目的は何なのか、そのために何が必要なのかといった整理をきっちりと行うことからはじめましょう。そしてわからないことはわからないと聞けるように、普段からしっかりコミュニケーションをとって、信頼関係を築いておきましょう。
それでもミスが続くのであれば、メンタル面をケアすることも大切です。自信を持つためには成功体験を積むことも大事ですが、自分の好きなものを大切にする行動も大事。仕事も自分も大事にして、生き生きとした生活を送れるといいですね。
(沖圭祐)
※画像はイメージです
※この記事は2018年08月23日に公開されたものです