お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遠距離の恋人に贈りたい! おすすめのプレゼント7選

Hatsumi

遠距離恋愛中の彼女へのおすすめプレゼント

続いて、女性のみなさんへのアンケートから、遠距離恋愛中の彼氏にもらってうれしかったプレゼントをピックアップしてご紹介します。(※2)

ネックレス

・「誕生日プレゼントにネックレスをもらった。2人で選んだものなのでうれしい」(27歳/食品・飲料/技術職)

・「ネックレスは、いつもつけられるものだからうれしかった」(28歳/医療・福祉/専門職)

指輪

・「会える時間が限られているので、会えない時間も付き合っている証があると安心する」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「プレゼントの中でも指輪が一番うれしい」(30歳/生保・損保/営業職)

腕時計

・「腕時計。仕事中もよく使うから」(34歳/情報・IT/事務系専門職)

・「ペアウォッチは、一緒にいられなくてもいつも身につけていられる」(33歳/その他/クリエイティブ職)

手紙

・「メールや電話でやりとりすることが多いので、相手が文字を書いてくれた……というのがうれしいし、普段なかなか伝えられないことも書いてあってうれしい」(31歳/人材派遣・人材紹介/その他)

・「手書きの手紙。ポストに入っていたのがうれしかった」(25歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

カバン・バッグ類

・「普段使いできるカバン。毎日使えるので、離れていて会えなくても思い出せるから」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「皮のバッグ。デザインもすごくかわいくて、本革で丈夫なのでいまだに使っている」(29歳/その他/その他)

会いに行くための航空券や切符

・「飛行機のチケット。これで会いに来てと言われてうれしかった」(27歳/販売職・サービス系/その他)

・「彼氏のところまで行くバスのチケット。会うには時間もお金もかかるから我慢していましたが、それを察した彼氏がチケットをプレゼントしてくれました」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

2人で行くための旅券やチケット

・「ディズニーリゾートのチケット。会いに行く楽しみが増えたから」(27歳/金融・証券/その他)

・「旅行のプレゼントが一番うれしかったです。会える機会が少ないため、連休や有休などを利用して、一緒にいられる時間を長くとってくれたのが思い出に残っています」(24歳/その他/その他)

ネックレスやペアリングなど、いつでも身につけられるアクセサリーは、物そのものよりも「彼のことを思い出せる」という理由で喜ぶ女性が多いようです。また、航空券やデート用のチケットも遠距離恋愛ならではのプレゼント。サプライズで渡せるよう、贈り方にもひと工夫加えたいですね。

次ページ:遠距離恋愛だからこそ、サプライズでプレゼントを

SHARE