お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性からもアリ。男性を口説く効果的なひと言

真貝まどか

こう口説かれたい! 男性の本音

さぁ、ここからは男性の意見を聞いてみましょう。そもそも男性にとって「女性から口説かれる」ことはアリなのでしょうか。また、どう口説かれてみたいものなのでしょうか。

女性から口説かれるのはアリ?

Q.女性に口説かれるのはありですか?

・あり(89.4%)
・なし(10.6%)
(※2)有効回答数379件

なんと、男性の9割近くは、女性からの口説きはウェルカム状態! 好意を示されて嫌な気持ちになる人が少ないのは、男性も同じ。これはもう、どんどん実行するべきです。

男性が考える理想のシチュエーションは?

では、男性が理想とする口説きのシチュエーションはあるのでしょうか?(※2)

自然の流れで

・「なにげない会話の流れから、気軽に告白される」(34歳/自動車関連/その他)

・「特別に凝ったシチュエーションで用意された言葉じゃなく、ご飯や遊びの帰りの別れ際に、自然な流れで言ってもらう感じがいい」(34歳/印刷・紙パルプ/事務系専門職)

落ち着いた場所で

・「夜景のきれいな場所や落ち着ける静かな場所で、率直な気持ちを話してもらいたい」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「直球で好きと言われるのが一番グッときますが、静かな場所で別れ際に言われたらうれしい」(36歳/印刷・紙パルプ/その他)

グループから離れて

・「みんなといる時間のうち、ちょっとした時間だけ2人になってこっそりと」(30歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大勢での飲み会の帰りなど、2人きりになったときに、ほかの人には見せない照れた感じで」(27歳/その他/その他)

シチュエーションにはこだわらない

・「言葉やシチュエーションは特にこだわらない。どのような言葉やシチュエーションでも、好意を伝えてもらえるならそれでうれしい」(39歳/医療・福祉/専門職)

・「素直に好きと言われる。シチュエーションは、これといった特定の場面はなし」(37歳/小売店/営業職)

あの手この手で相手を口説き落とすのもナシではありませんが、女性の意見に多かった、さりげなくストレートに……という思いの伝え方が、男性にとっても理想的だということがわかりました。「好き」というもっともシンプルな言葉が、最も男性の心に響くようです。

次ページ:受け身になる必要なし! ときには大胆に口説いてみるのもアリ

SHARE