お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋愛対象! モテる「面白い女」の特徴7つ

真貝まどか

飽きない! 面白い女ってどんな人?

面白い女は、想像以上に男性ウケがいいことがわかりました。でも、よくよく考えてみると、「面白い」とはどういうことでしょうか? 笑いのトーンが合うということかもしれませんし、冷やかしで笑われているのも、ある意味面白いのかも……。そこで、もっと具体的に、男性が好きな面白い女の特徴を挙げてもらうことにしました。

男性が惹かれる「面白い女」の特徴7つ

明るい

・「明るい。生きることを楽しんでいる」(39歳/その他/販売職・サービス系)

・「天真爛漫。生まれつきの性格、センスもある」(29歳/商社・卸/販売職・サービス系)

話の引き出しが多い

・「いろんな話の引き出しがある。いろんなことにアンテナを立てているから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「女子会以外でも通用する、得意な話の分野を持っている」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

独特の世界を持っている

・「独特な感性を持っていて隠さない」(29歳/情報・IT/技術職)

・「特徴は、自分の世界を持っている不思議なタイプだと思います。会話も含め、考え方や発想が独特な感じだと思います」(28歳/農林・水産/その他)

反応がスピーディー

・「冗談が通じる。返答が素早い。リアクションがある」(27歳/その他/その他)

・「話し上手、頭の回転が速くて、言葉の選び方も上手」(34歳/自動車関連/その他)

コミュ力が高い

・「コミュニケーション能力が高く、男女ともに仲がいい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「誰とでも社交的に接することができる」(28歳/自動車関連/技術職)

でも天然

・「天然なところ。意図していない感じが面白い」(39歳/ソフトウェア/技術職)

・「天然ちゃんは行動など、すべて面白い子もいる」(35歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

でもまわりへの気遣いができる

・「話好きの人。それでいて自分の話ばかりするのではなく、人の話にも食いつける人」(31歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「全体的な空気を読むことができ、まわりに配慮しつつ、みんなで楽しめる女性」(30歳/不動産/営業職)

まず、明るさとコミュニケーション能力は、面白い女の必須条件のようです。そこから、おっとり天然系の面白さに行くのか、計算でトークを繰り出す技能派の面白さに行くのかは分かれるところですね。いずれにせよ、ほかの人の雰囲気や話した内容も察して、笑いに転換できるというのが至高の面白い女のようです。

次ページ:面白さを武器に、笑いの絶えない交際を

SHARE