お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年代別で調査! 失恋したときに聞きたい曲は?

橋村望

好きな人に告白してフラれたとき、思いを寄せていた相手に別の恋人ができてしまったとき。つらい失恋によって落ち込んだ気分のときには、その気持ちに思う存分浸るための泣ける曲や、元気づけてくれる曲を聞いて癒やされたい人も多いのでは? ここでは、女性たちが失恋したときに聞きたい曲を年代別に紹介します。

つらい失恋から立ち直るために聞きたい曲は?

悲しい結末を迎えた恋を経験し、どこにも行き場のない思いを抱える……。恋愛に行き詰まったとき、切ない失恋ソングを聞いてどっぷりと悲しみに浸ることで、心が回復することもあるはずです。そんな、失恋のつらさを乗り越えるために聞く定番ソングはあるのでしょうか?

失恋したら音楽に癒やされたい?

まずは、失恋して落ち込んだときにこそ聞きたいと思う曲はあるのか、女性たちに聞きました。

Q.失恋したときに聞きたい曲はありますか?

はい(55.2%)
いいえ(44.8%)
※有効回答数395件

聞きたい曲があると答えた人が半数以上。切ない恋愛ソングを聞くことで、心が癒やされる人は多いようです。では、具体的にどんな曲が人気なのでしょうか? また、年代によっても選ばれる曲に違いがあるのか、詳しく見ていきたいと思います。

次ページ:20代・30代で聞きたい曲は違う?

SHARE