お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏ができないと悩むあなたへ。女性に聞いた、彼氏ができたきっかけ

Hatsumi

恋人づくりに大切なことは?

彼氏ができないと悩んでいるだけでは、状況は何も変わりません。恋人づくりに成功した女性のみなさんは、どんな努力をしていたのでしょうか?

恋人を作るための努力はしている?

Q.自分磨きや合コンへの積極的な参加など、彼氏を作るために努力をしたことはありますか?

はい(48.2%)
いいえ(51.8%)
※有効回答数386件

半数近くの女性が、何かしらの努力をしているようです。実際にはどんな行動が、恋人との出会いにつながったのでしょうか? アンケートからいくつかピックアップしてみました。

彼氏候補と出会うためにできること

出会いの場へ積極的に参加する

・「普段はものすごく出不精だけど、合コンに誘われたら基本的に断らず遠方でも参加した。おひとり様でも参加可の街コンやイベントにも行った」(30歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「誘われた合コンには必ず参加し、独身の友だちと頻繁に連絡を取って、街コンなどにも行こうと誘う。友だちと2人、またはひとりで、婚活パーティーに行く」(32歳/建設・土木/技術職)

メイクやファッションに気を使う

・「狙っている人がいるときは、その人の好みに合うように、メイクやファッションを変えます」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「第一印象をよくするため、パーソナルカラー診断や骨格診断などの講座に入って、ファッションのアドバイスをプロにもらった」(28歳/その他/その他)

ジムやエステで自分磨き!

・「好きな人を振り向かせるために、エステやジムへ行って自分磨きをした」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「すっぴんでもきれいでいられるようにエステに通い、ダイエットもしている」(26歳/食品・飲料/販売・サービス系)

誘いを断らないよう、フットワークを軽くする

・「フットワークを軽くして、誘われたら応じるようにする」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「友だちからの誘いには積極的に参加していました!」(26歳/医療・福祉/専門職)

マッチングアプリを活用する

・「マッチングアプリを使って、いろいろな人とやりとりをした」(25歳/金融・証券/営業職)

・「婚活サイトやマッチングアプリに登録した」(28歳/医療・福祉/専門職)

出会いの場に積極的に参加する人もいれば、ダイエットやメイク・ファッションの勉強など、自分磨きに力を注ぐ人も。きれいになることを目指して毎日努力することで、心も前向きになれそうです。

次ページ:未来の彼氏と出会うために、まずは行動あるのみ!

SHARE