お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

LINEから友だちが消えた! 突然「メンバーがいません」と表示される理由とは

真貝まどか

友だちにLINEしようと思ったら、トークルームには「メンバーがいません」の表示。友だちリストからは名前が消え、タイムラインも見えない。そんなことがあると「私、友だちから削除されたの?」なんて落ち込んでしまいますよね。LINEに登録されていた友だちはいったいどこへ消えてしまったのでしょうか? 今回は、女性へのアンケートから、LINEから友だちが消えてしまった際に考えられる原因と対処法をご紹介します。

友だちがLINEから消えた経験はありますか?

友だちがLINEから消えたことのある人はどのくらいいるのでしょうか? 女性の皆さんに聞いてみました。

LINEから友だちが消えたことはある?

Q友だちがLINEから消えた経験はありますか?

ある(50.8%)
ない(49.2%)
※有効回答数669件

5割の人が、「LINEから友だちが消えてしまった経験がある」と答えました。けっこう多いですよね。友だちがLINEから突然消えてしまうと、つい「私だけ消されてしまったの?」と疑いたくなりますが、これだけ経験者が多いということは、何かほかに原因があるのかもしれません。

次ページ:LINEの友だちが消えた原因と対処法

SHARE