お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏から急に連絡が来なくなった! そんな彼の本音とは?

織田隼人(心理コーディネーター)

三浦一紀

音信不通の彼氏から連絡をもらうには?


忙しかったり、連絡を元々しないといった理由から、気持ちが冷めたわけではないけれど、連絡のない彼氏。どうにか返事や連絡をもらうにはどうしたらいいのでしょうか? 引き続き織田さんに聞いてみました。

☆連絡が途絶えた彼氏の対処法3つ

返事を求めないメッセージを出す

LINEなどで返事の必要ないようなメッセージを彼に飛ばしましょう。「今日もいい天気だったよ」とか「猫の写真送るねー」とかそういう気軽な癒やされるメッセージです。これを繰り返していくと彼は「返事を書かなければいけない」という呪縛から解放されます。返事が強制されなければむしろ書きたくなるのが人間なのでそのうち返事が来たりします。

1日か2日かに1回くらいメッセージを出しつつ、たまに1週間放置する

ある程度ペースを決めてメッセージを彼に出して行くといいでしょう。それをたまに1週間程度出さない期間を作ると、彼は「あれ、どうしたんだろう?」と不安になります。それが、メッセージを彼から出すキッカケとなるのです。付き合う前によくある駆け引きと同じやり方ですが、付き合ったあとも有効な方法になります。

自分の日常を報告する

なんとなく自分の日常を報告するといいでしょう。このとき、長文で書かず短い文章で「今日はこんなことがあったよ」というノリの報告でいいでしょう。できる限り明るい話題がいいですね。愚痴はやめておきましょう。日常の明るい報告ってほっこりするものです。自分を和ませてくれる人とのやりとりはしたくなるもの。気持ちが和んでくると、、彼のほうから連絡が来やすくなります。

次ページ:彼氏から急に連絡が来なくなっても、焦らないで

SHARE