お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

計画はお早めに! 夏デートの正解を発表

真貝まどか

今年の夏にデートで行くなら

甘い夏のデートの余韻に浸る人も、失敗を引きずっている人も、今年の夏は最高のデートを楽しみたいですよね。アンケートの結果から、この夏デートに行きたい場所トップ5をご紹介します。(※1)(※2)

夏のデートで行きたい場所TOP5

第1位 海

・「海に行きたい。彼女の水着姿を見たいから」(男性/23歳/学校・教育関連/その他)

・「太平洋側か瀬戸内の海にドライブデートに行きたい」(女性/33歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

第2位 花火

・「夏祭りの屋台に行って食べ歩きした後、花火を見る」(男性/25歳/機械・精密機器/その他)

・「花火大会は絶対行きたい! 夏の醍醐味」(女性/30歳/医療・福祉/事務系専門職)

第3位 水族館

・「水族館。何回行っても飽きない。水中の生き物を見ているのが楽しい」(男性/39歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「最近は気温が高すぎるので、夜の水族館など涼める場所」(女性/26歳/小売店/販売職・サービス系)

第4位 プール

・「やっぱり、夏は暑いから水に入りたいけど、海は海水が面倒。プールだとウォータースライダーなどがあって楽しいから」(男性/22歳/運輸・倉庫/技術職)

・「どこかのナイトプール。日焼けとか気にせずゆっくり楽しみたい」(女性/33歳/学校・教育関連/その他)

第5位 避暑地などの涼しいところ

・「山に一緒に登りたい。涼しいし楽しいので」(男性/34歳/機械・精密機器/技術職)

・「軽井沢とか新緑豊かなところでのんびり2泊くらいの旅行。人が多いのも嫌いで暑いから避暑地へ行きたい」(女性/24歳/不動産/その他)

アンケートの結果を見ると、夏の定番がずらり。奇をてらうよりも、ここはやはり鉄板の海や川、プールといった水辺をチョイスするのが手堅いようです。そして、ここ最近のひどい夏の暑さを避けるために、山などの避暑地や映画館など、「とにかく涼しいところ」を望む声も。女性からは、夜のドライブやキャンプなどのアウトドア、海外旅行にチャレンジしたいというアクティブな意見が集まりました。一方、男性は、ベタに女性の浴衣姿や水着にワクワクするといった、場所だけでなく内容に期待する声が多いよう。行く先々のシチュエーションに合わせて、コーディネートも楽しみたいですね。

次ページ:早めに予定を立ててアクティブに動こう!

SHARE