お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【浴衣以外なら】男性に聞いた「花火大会や夏祭りで女性にしてほしいファッション」4選

ファナティック

夏といえば花火大会やお祭りです。それらのイベントに着ていくのに浴衣ほどピッタリなものはありません。でも、実はすごく暑かったり歩きにくかったりと着たくない人も多いでしょう。そこで今回は、女性にしてほしい浴衣以外のファッションを男性読者に聞きました。

■Tシャツ姿が◎

・「Tシャツにジーパン。ラフなのがいい」(24歳/金属・鉄鋼・化学/営業職)

・「Tシャツなど、アウトドアに合いそうな感じ。状況的に動きやすい感じが一番」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「Tシャツとショートパンツみたいな、夏っぽい格好がいいです」(35歳/通信/事務系専門職)

普段のデートではラフさが敬遠されがちなTシャツ。ですが、夏のイベントにはマッチしています。とっておきを着てみましょう。

■華やかなワンピース

・「ワンピース。清楚でかわいいから」(28歳/自動車関連/技術職)

・「白いワンピース、出店に似合いそうだから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ワンピース。夏らしい服装だと思うから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

女性の白ワンピース姿はなぜか男性の記憶に深く、美しく刻まれています。女性同士の付き合いではあまり着ないものでも、夏デート用に一着いかがでしょうか。

■短いパンツスタイル

・「生足にショーパン。涼しげだから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「ホットパンツか短パン」(30歳/情報・IT/技術職)

・「シャツとショートパンツ。すっきりしていていい」(30歳/農林・水産/技術職)

短い丈のパンツをはくと涼しげで動きやすいですね。男性には脚のセクシーさも期待されているはずなので、虫刺されに気をつけながら着てみては?

■フェミニンなスカート

・「短いスカートにヒール。女性らしいファッションだし、かわいいから」(32歳/電機/技術職)

・「ひらひらのスカート」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「ミニスカートにTシャツ。女性の魅力を感じるから」(26歳/電機/技術職)

女性のファッションといえばスカートを連想しますよね。スカートをはけば浴衣姿でなくとも女性らしい魅力を十分に感じてもらえそうです。

■まとめ

そうは言っても浴衣じゃないと……と思う人もいるかもしれませんね。でも、ラフな格好や普段のデート服でも喜ぶ男性は意外と多いようです。浴衣はツライという女性は、参考にしてみてくださいね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数121件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]