お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

色気、半端ない! 夏デートで男性をドキドキさせるファッション4選

ファナティック

季節感のあるデート服は、見ていてかわいいですよね。夏そのものには気温が高い日がありますが、服装で涼しさを演出することも十分可能。そこで今回は、男性のみなさんに、今年の夏デートで女性が着てきたらドキドキするファッションについて教えてもらいました。

■腕を出して!

・「肩出しの服」(33歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ノースリーブ。ワキが見えるから」(36歳/情報・IT/技術職)

・「キャミソール。肩のラインが見えると色気が増すから」(34歳/医薬品・化粧品/技術職)

腕を出すとセクシーな感じがしますし、涼し気でいいですよね。とはいえ、人に見せるならそれなりの腕のケアが必要です。日焼け止めやムダ毛処理は徹底的に。

■やっぱり浴衣!

・「浴衣。ドキドキ度がちがいます」(38歳/学校・教育関連/専門職)

・「浴衣。定番だが、夏の雰囲気があるから」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浴衣。普段よりも色気が倍増するから」(35歳/建設・土木/技術職)

デートをしてくれるだけでうれしいのに、普段なかなか見ることができない浴衣を着こなしてくるようであれば愛おしさ倍増のよう。花火大会などでは、面倒くさがらず浴衣を着てみては?

■やっぱり年中強い、ワンピース

・「薄手のワンピース。体のラインが出てセクシーだから」(37歳/金融・証券/営業職)

・「快適で涼しくておしゃれな花柄のワンピース。涼しさもあり、一番夏のデートに似合っている格好で、ドキドキしながらデートできそうなので」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ワンピース。一枚ものなので」(31歳/金融・証券/販売職・サービス系)

男性が好きな女性のワンピース。さらりと着こなせるワンピースは、夏にもピッタリ。素材や色、柄にもこだわりを持って選びたいもの。

■短いボトムス

・「脚がキレイに見えるミニスカ」(37歳/小売店/販売職・サービス系)

・「太ももが露出した短パン」(32歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「ミニスカートで、太ももがあらわな感じ」(39歳/商社・卸/事務系専門職)

セクシーさと涼しさを両立させる丈の短いボトムス。季節を問わず愛用している人もいますが、夏の時期はぜひ着るようにしたい!

■まとめ

重ね着などが難しい夏のファッションは、どうしてもワンパターンになってしまいがちですが、選ぶアイテムによって男性をドキドキさせることは十分可能。加えて、小物などにもこだわれば、オシャレかつ男性ウケのいいファッションになりそうです!

(ファナティック)

※画像はイメージです

※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年6月17日~6月24日
調査人数:100人(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]