お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1本6万超え! 透明性が美しい最高級のボールペン #おしごと雑貨

伊藤康江

ノートを彩るカラーペン。上司にメッセージを伝えるふせん。紅茶を飲むマグカップ。毎日の仕事で何気なく使っている雑貨を、ちょっとかわいいものに変えてみたら、なんだか気分も上がってきた。私がときめく「お仕事雑貨」、今日は何を使おうかな?

普段なにげなく使っているボールペン。でも大事なビジネスシーンで、粗品でもらった安いペンを使っていたりすると、ちょっと恥ずかしい思いをしたり。契約を結ぶときなど、大事なシーンでは、高級感漂うペンを使いたい。たとえば、エス・テー・デュポンの「デフィスケルトン ボールペン」とか。

エス・テー・デュポン デフィスケルトン ボールペン ¥57,000+税

ライターやペン、レザー小物などを展開するフランスのラグジュアリーブランド「エス・テー・デュポン」と、フランス空軍のアクロバットチーム「パトルイユ・ド・フランス」とのコラボで誕生した、ハイスペクタクルなボールペン。透明なボディには、光学ガラス並みの高い透明感と耐久性を誇るクリスタルコンポジット。ボールペン内部がそのまま透けて見えるデザインに。もちろん書き心地もなめらか。

色はパラディウム、ゴールド、ガンメタルの全3色。エレガントかつ高品質なだけあり、価格はなんと6万超え。

キャリアを積んできたアラサー女子たるもの、みんなから一目置かれる高級ボールペンを持っていたい。今動かしている大きなプロジェクトが終わったら、勇気を出して買ってみようかな。

(伊藤康江)

※この記事は2018年05月28日に公開されたものです

伊藤康江

出版社勤務を経て独立。現在はフリーランスの編集・ライターとして女性誌や書籍、ムック本を中心に活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE